Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンの日本一周の旅 宮城県


宮城県と言えば、松島、石巻、笹かまぼこ、伊達政宗、七夕祭りなどが思い浮かびます。

 東北大震災の前に、石巻を旅したことがあります。

 石巻には漫画家の石森正太郎の記念館「石ノ森萬画館」があり、その3階のカフェで「チキンラーメン定食」を食べたことがあります。

 今放映中の朝ドラ「まんぷく」の主役「まんぺいさん」が発明した即席ラーメンです。

 けっこうこのラーメンは好きで、今でもよく食べてます( ^)o(^ )

  
  皆さんは、宮城県と聞いて何を思い浮かべ、どこを旅してみたいですか。

 

アバター
2023/08/12 07:22

りす。
削除
2019/02/15 20:27
宮城県も良いですね。
仙台の駅前もお洒落だし。

日本三景の松島に行き、寿司三昧して、
土産には定番の萩の月や笹かまぼこを買っていくのがいいかな?
アバター
2023/08/12 07:22
2019/01/23 10:47
さらさんへ
ラーメンライスではなかったような記憶があります。
玉子が一番ご馳走だったような( ^)o(^ )
日本三景は宮島はまだですが、松島と天橋立を見たことがあります。
やはり芭蕉のように、この二つには何も言えず、書くこともできません┌(゚´Д`゚)┘
アバター
2023/08/12 07:21

さら③
削除
2019/01/22 09:07
松島です♪
海の景勝地は地元近くにもあるので、こんな感じか~と思いましたが、
日本三景と呼ばれる場所に来たという感慨がありました。
それから、松島付近で食べたお寿司美味しかったです。
場所はうろ覚えなのですが、宮城に入って最初の目的地がそのお店で、
行列が少しできてました。

「チキンラーメン定食」は、やっぱりラーメンとライスなんでしょうか。
インスタントラーメン、あまり食べなくなりましたが、
実家ではサッポロ一番食べてました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.