Nicotto Town


ジュンチャン


日本一周の旅、今日は旅の最後となる沖縄県です。


日本一周の旅、今日は旅の最後となる沖縄県です。

沖縄といえば、石垣島、西表島、首里城、ひめゆりの塔、今帰仁城跡、パイナップル、ゴーヤ、さとうきびなどがすぐに思い浮かびます。
しかしここは、まず無事にゴール地点に辿り着いたことを「天に感謝、地に感謝、人に感謝」したいと思います。
一都一道二府四十三県だから、四十七もの県等をここまでに回ったことになる。
この数字は簡単に書けるが実際はスゴイ数字です。
北海道から沖縄まで我々は完走したわけです。
お互いに自分を褒め称えましょうネ。
それでは沖縄の旅ですが、実は釣り師は沖縄の旅の計画書を作成したことがありますが、他の所の旅行に忙しくて未だ実行していません。

その計画をここに掲載いたします。
1日目
  
那覇タウン散策(ホテルチェックイン後)
  新潟空港―那覇空港
  
宿泊  那覇
2日目 
  西海岸の絶景をめぐるシーサイドドライブ
  ビオスの丘、座喜味城跡、残波岬、真栄田岬、ムーン 
  ビーチ、万座毛、ブセナ海中公園
  
宿泊  名護
3日目
  
沖縄美ら海水族館を見て、本部半島をぐるり一周

  湖底大橋、湖底ビーチ、沖縄美ら海水族館、今帰仁城
  跡、ワルミ大橋、古宇利大橋、古宇利島
  宿泊  名護 

4日目
  本島最北端の辺戸岬へタッチ後、北部一周、茅打バン
  タ、大石林山、辺戸岬
  
宿泊  東村

5日目
  やんばるの森でカヌーとトレッキング 
  カヌー、トレッキング
  宿泊  東村
6日目
  海上ドライブと小さな4島めぐり
  
勝連城跡、海中道路、アマミチューの墓、伊計島、中城
  城跡
  宿泊  那覇 

 7日目
  南部海岸ドライブ 
  糸満、喜屋武岬、沖縄戦跡国定公園、ガンガラーの谷、
  ニライ橋・カナイ橋、斎場御嶽
  宿泊  那覇 

 8日目
  首里城公園、識名園
  
那覇空港―新潟空港 
  というような旅です( ^)o(^ )

みなさ~ん、日本めぐりの旅、お疲れさまデシタ!
何かアッという間でしたね^^

世界への旅は、機会があれば計画しようと思いますが、
今のところは未定です( ^)o(^ ) 

ではひとまず皆様、再見、また一緒に旅しましょう。

アバター
2023/09/25 06:00
さら③さんへ
日本一周の旅にずっとお付き合い頂いて感謝感激しております。
さら③さんにずっと付き合っていただいて、コメントをしっかり頂かなかったら
たぶん日本一周の旅は途中で挫折したような気がします。
北海道から沖縄までお付き合いいただき、ほんとにありがとうございました。
北海道を旅だったのが2019年1月12日ですので、ほぼ1年に渡って釣り師の旅に
付き合って頂いたことになります。
さら③さんから頂いた沢山のコメントは釣り師の宝物になります。
日本一周の旅はこれで終了いたしますが、今後とも Nicotto Townでのお付き合いを
よろしくお願いします。

沖縄旅行はいつになるか・・・・今のところは未定ですが
その時は、沖縄の旅もさら③さんの旅を参考にして楽しみたいと考えています。
アバター
2023/09/25 06:00
さら③
削除
2019/12/18 17:14
まずは、日本一周の旅おつかれさまでした。
達成感とともに、これで最後かと思うと少し寂しい気持もします。
人生100年ですから、ジュンチャンの本当の日本一周の旅もきっと達成されますね(*^^*)
首里城再建はどうでしょう・・
ところで、県は、43かと思うのですが・・

さて私は、沖縄は2回行きました。
最初は、20代の頃、友人が結婚することになり、
結婚前に彼女が旅行したいということで付き合いました。
ムーンビーチホテルでリゾート気分(*^^*)
二回目は、一人旅。
本土とは違うスコールの出迎えに、やっぱりここは南国だなと感じました。
二か所、どうしても行きたい場所がありました。
斎場御嶽(せーふぁうたき)
そして那覇からバスで一時間くらいのところにあったカフェ浜辺の茶屋です。
本島の狭い地域しか訪ねてないので、離島にも行ってみたいですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.