Nicotto Town


ジュンチャン


名探偵ホームズ


名探偵シャーロック・ホームズと友人のワトソン博士がキャンプに来ていた。夕食をたらふくとり、ワインをしこたま飲んで、就寝した数時間後、ホームズはワトソンをたたき起こした。

「ワトソン君、空を見ろ。何が見える?」
ワトソンは
「無数の星が見えるね」
と言った。ホームズは
「そのことから導き出される答えは?」
と続けた。
ワトソンは一呼吸置いてから、
「天文学的には数百万の銀河が流れ、何十億個もの星が存在する可能性を指摘できるね。占星術的には獅子座に土星が観察でき、即時法的には午前2時45分頃と推計され、気象学的にはおそらく明日は晴天だとわかる。神学的には神の偉大さがしのばれ、この宇宙に比べるとわれわれは何と小さくつまらないものか…
ところでホームズ、君は何を」
一瞬の沈黙の後、

「この大バカ者。誰かがわれわれのテントを盗んでいきおったんだ」

アバター
2024/02/19 13:46
今回は、見事にドロちゃんの勝利でした( ^)o(^ )
アバター
2024/02/19 12:53
え!
ホームズは素早く犯人を捕まえないと?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.