Nicotto Town


ジュンチャン


なかなかのブラックジョーク


川を渡りたがっている金づちのサソリが、カエルに背中に乗せてくれと頼んだ。

カエルは言った「君を乗せたら僕の背中を刺すに決まっている」と。

サソリは答えた「そんなことをするはずがない。もし君を刺したら僕らは沈んでしまうじゃないか」

カエルはしばらく考えてから納得し、サソリを背中に乗せて川を渡りだした。

だが、半分まできた所で、カエルは背中に強烈な痛みが走るのを覚えた。サソリに刺されたのだ。

サソリとカエルは両方とも沈みだした。

カエルは叫んだ「何故僕を刺したんだ!」

サソリは言った「仕方がない。これが僕の性(さが)なんだ」

アバター
2024/03/29 05:47
ということですね( ^)o(^ )
アバター
2024/03/28 14:34
水原一平が大谷の金を盗んだのもサガだったのだろう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.