Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


栗と海の収穫物


昨夜は、実家から貰っていた栗の冷凍した物を、久しぶりに栗ご飯にしましたw

生栗をむ剝いた物を、ラップに来るんで2つに分け、それぞれをそ上から、アルミホイルで

包んだ物。

その1つで、1回分のご飯に成りますw

冷凍して、水分が多少抜けたせいか、栗の甘味がましていましたw

栗ご飯好きな次男は、大喜びww



夕方まで、主人はタコ釣りへ…w

成果ばっちり^^w

そこそこ大きめのタコを、2匹あげて来ました~w

活きがよくて、内臓出しても、お湯に入れるとき足がすんなり丸まりませんでした^^;

此処までしての、抵抗?^^;

タコの呪いが・・・orzw

ネットで調べたら、吸盤の大きさが揃っていない(大小混ざっているもの)は、♀w

揃っているものは、♂ってことでしたw

でね、たまたま見た時に、足の途中から少し細くなっていて、吸盤も小さめになっている

足があったの・・・。

これって!!w と、さらに調べたら・・・「あれ」でした!w

正面から右の3番目の足は、生殖器だそうですw

ほほぅ~なるほどw



弟の嫁さん、ご懐妊6カ月目。

1匹実家へ~~。タコでも食べて、良い子を産んでくださいw

つわり酷かったのも落ち付いた様ですw

大事にしてね^^w

アバター
2012/11/28 16:35
こんにちは。今シーズン初の氷点下でした
アバター
2012/11/27 05:08
おはようございます。^^
なんとかやっとります。ww
アバター
2012/11/27 05:03
おはようございます、強い北風が吹いてます♪
アバター
2012/11/26 23:20
こんばんは^^ 弟のよめさん が タコのあれで ご懐妊?w

今週も (=´ー`)ノ ヨロシク^^
アバター
2012/11/26 22:33
最近妊婦さん見ないナァ、、
ちょと前まで多かったような気がするのに(´Д`)
アバター
2012/11/26 18:02
こんばんは~今週もよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
アバター
2012/11/26 17:49
こんばんは♪
ほうほうタコの♂♀は考えたことなかったわw
私も今度みてみようかしらヾ(≧∇≦)〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.