Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


家計の節約って


なかなか、難しいですよね。

家計管理と、節約って^^;


TV見ていたら、『消費・浪費・投資』と買ったものを分けてみる、というのをやっていました。

考えたら、『浪費』が意外に多いかもです^^;(ここのところね^^;)

『投資』というのは、頑張るために使ったものだったりだそうです。(なかなか区分け難しい)

たとえば、ご主人が甘いもの好きで、1週間頑張ったのでご褒美に食べる、なんてのは

『投資』なんだとかw

無駄を省いて、節約しないとねぇ。

消費税上がるし、食品も又値上げ品目増え~の、電気代上がるぅの・・・@@;

アベノミクスは、やはり劇薬なのね・・・。

アバター
2013/03/31 18:51
こんばんわ。楽しい一日でしたか?w
アバター
2013/03/31 16:38
こんにちは~三月も終了。来月もよろしくです。


同じ番組、見たようですね^^

消費が多い我が家も、問題点大ありですw
アバター
2013/03/31 16:08
こんにちは
そそwお金を分けておくのがいいらしいですね
貰った給料を各封筒に入れてとかきっちりやるといいらしい(^_^;)
アバター
2013/03/31 15:04
こんにちは^^ 3月も終わりですね~ ありがとうございました。
アバター
2013/03/31 11:18
今日で3月も終わり・・・少し淋しいです。。
アバター
2013/03/31 08:54
おはようございます、ぐずついた空模様、寒いです♪
アバター
2013/03/30 22:20
どこまでが 無駄なのか・・どこからが 投資なのか・・
難しいところですよね

甘いもの食べ過ぎて 体を壊すと 浪費になるんだ
アバター
2013/03/30 21:57
娘とふたりで東京に行ってました^^
桜は咲いてたけど寒かったです;;
まぁでも予定をちゃんとこなせて
ゆっくりできたのでよかったです♪
アバター
2013/03/30 21:32
こんばんはヽ(。ゝω・。)ノ
春休みが終わるまであと少し・・
ゆっくりニコれるようになりたいw
アバター
2013/03/30 16:41
こんにちは
ここ数年、節約と断舎利でムダを省くよう頑張ってました
でも、あんまりやりすぎちゃダメですね(^_^;)
多少の投資と浪費って大切です(^^)
アバター
2013/03/30 16:39
こんにちは~~ステキな週末でありますように・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.