Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


とうもろこしとみょうが


時差勤務の主人が、畑からとうもろこしとみょうがを持ち帰りましたw

とうもろこしは、今年も大量で、ゆでては食べ、ゆでては食べしていますw

でもさすがにねぇ、飽きてきますよw

冷凍保存を昨年から覚え、茹でた実を1列わりばしで外し、あとは親指でぱらぱらと

外していきます。

それを膨らませたビニール袋で。冷凍。

凍ったところで、シャカシャカ^^

これで粒も、ばらばらにw

今年はもう1つ、丸ごと保存法を確認w(まだ予定ありませんがw)

皮つきのまま、ボイルして、冷凍保存なのだそうです。

今年は生食出来る白いとうもろこしの種を買ったのですが、隣同士で植えたら、交配して

真っ白にはなりませんでした^^;

でも、甘みが違いますね。

すぅ~と溶ける?みたいな甘み^^

みょうがは、みんな袋に入れ、塩漬けしました~w

アバター
2013/08/02 12:20
キャンディ?青いキャンディどっちがいい?

そうめんの薬味に茗荷を入れようと思ってたら思いっきりケチられた量の茗荷を出されたw
アバター
2013/08/01 22:02
こんばんは。今日から8月ですね!今月もよろしくお願いします♪
アバター
2013/08/01 21:56
こんばんは^^ 暑さに耐える8月も (^ー^)ノ ヨロシク 
アバター
2013/08/01 17:34
♪.*。(*^▽^*)こんにちは~8月もよろしくお願いします♪。*

夏休みになってからというもの
生活ペースを乱されて
ますますニコれてません^^;
アバター
2013/08/01 09:15
訪問コメントありがとうございます。

畑に、とうもろこしと、みょうがを作っているのですね(^_^)

採れたては、おいしいですよね(^_^)私は、先日、近所でとうもろこしの販売をしていたので、

いっぱい購入して、食べましたヽ(^o^)丿
アバター
2013/08/01 09:09
おはようございます~雨ではじまった8月・・・今月も宜しくお付き合いくださいませ。。
アバター
2013/08/01 00:50
こんばんは☽
途中駅の130周年パンダグッズが可愛くて機嫌直るw
(ついでにダイオウイカ見たかったな…)

オクラとモロヘイヤがわんさか^^;
アバター
2013/07/31 23:37
こんばんは^^ 7月終わりのステプとお水を どうぞ~ お世話になりました
アバター
2013/07/31 22:30
こんばんは。久しぶりの訪問になってしまってすみません><
こちらはまだ梅雨があけず、すっきりしません…
アバター
2013/07/31 18:10
こんにちは♪
この前百均でとうもろこしの身をきれいに剥がすってやつ売ってたけど
あれはどうなんだろう~w
アバター
2013/07/31 17:47
大量に?うらやましすぎるww

私は歯で一列剥がして後は面白いくらい上手く取れるよねw
アバター
2013/07/31 16:54
こんにちは・・・7月最後のステキのお届けです!
アバター
2013/07/31 14:11
とうもろこし大好物です〜。
もらいたい♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.