Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


赤ねぎ


今年主人が初めて「赤ねぎ」を作りました^^

白いはずのところが、紫たまねぎのような色をしています。

紫ねぎとは言わず、赤ねぎw

あまりうまくは出来なかったものの、確かに赤みのあるねぎw

5cmほどに切り、冷凍庫に眠っていた油揚げを6等分にしたものと一緒にフライパンで

焼き焼きw

めんつゆをお水で割ったのを入れ、後は一味唐辛子さんにぴりりと利かせていて頂いたw

白いお皿に、おあげとねぎを分けて盛り付けた。

ねぎ、あま~いねぇ~^^

また1品増えました^^

アバター
2013/10/31 21:22
Trick or Treat?
リアルではできない仮装してお家を巡るのを、ニコタで楽しんでます☆

明日から11月って早いですね。
アバター
2013/10/31 09:58
(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))
冬のねぎは 甘いから(´ω`*)ネー
愛情入りの野菜とお料理 熱々だね❤
アバター
2013/10/31 00:02
こんばんは☽
顎故障中につきベーグル禁止。
楽な和食が増えた気がする…食欲の秋ピンチ⁈(歯医者行きかぁ)

元祖柿の種はお土産にもらう^^
最近は柿ピーチョコにも馴染んできたw
アバター
2013/10/30 23:16
こんばんは^^高原キャベツみたいな色かのぉw
アバター
2013/10/30 21:59
こんばんは。カフェオレ大福を初めて食べてみました。
和と洋のコラボ、美味でした♪

赤ねぎって初めて聞きました!
甘くて美味しそうな赤ねぎ料理に興味津々です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.