Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お気に入りの器に


器選びは、難しいね。

なかなか、デザインとお手ごろ価格が一致しなかったり、一目惚れするほどのものが

なかったり・・・。

妥協できませんw

シンプルなものが、案外よかったりします^^

まぁ、白いお皿かな?w

何を合わせるにもよいものね。

どこかの「春のパンまつり」のお皿も案外いけるww

お店や銀行なんかの、頂き物のお皿には困りますw

小皿なんだけれどね、渋めの色と柄はよいのだけれど、漂白してさえ

綺麗にならなくて・・・。

仕方なく処分に至りました。

揃いのお皿も、1枚2枚と年を重ねるごとに減ってゆく。(まぁ、割ってしまったりね^^;)

お料理するとき、盛り付ける器をどれにしようかな、なんてのも楽しみの一つです^^


アバター
2013/11/02 06:45
こんにちは。
ブログ広場からおじゃまします。
最近は100円ショップでも絵柄のすてきな食器が、
売られるようになりましたね。
春のパン祭りのお皿は、意外と丈夫で割れないし、
どんな料理にでも合うから使い勝手がいいですよね^^
料理は見た目でもずいぶん変わるみたいだし、
忙しい朝は、小鉢にちょっと一口料理を添えるだけでも、
食卓の雰囲気がずいぶん違いますよね (o^-^o)
アバター
2013/11/01 23:29
こんばんは^^ 11月も 宜しくね~~^^
アバター
2013/11/01 22:05
こんばんは。今月もよろしくお願いします♪
最近寒くなって、部屋着でユニクロのフリースワンピを着てます。

器ってこだわると結構深い世界ですよね。
アバター
2013/11/01 17:09
こんにちは♪
今月もよろしくね~

うちはコレール愛用してるわw
アバター
2013/10/31 23:52
こんばんはノノ
この前来た時は店閉まってたので
今回初めてりんさんの料理いただきました人*ゝω・)

きっとおふくろの味的な味がするのでしょうw

我が家は100均の食器使ってます←意外とシンプル・可愛い・丈夫です
あとは例のパン祭りの景品を…
貰い物等で使わない食器はフリマに出したりします(-ω-*)
アバター
2013/10/31 23:41
こんばんは☽
冬の憂鬱、インフル。
予防接種も流行も一気に終わって欲しいと願う…毎年誰かうつるしな^^;

陶器市とか好き~♪ で、お気に入り割られたりする…
あの白い皿って丈夫だよねw
アバター
2013/10/31 22:14
こんばんは^^ 10月もお世話になりました~♪

昔 セブンでもらった スヌーピーの皿 お気に入り~w まだ使ってます

赤というか 紫のキャベツあるでしょう それw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.