Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


年賀状は仕上がりました


我が家は、何年か前から年賀状は、PC使っての「筆まめ」仕上げになった。

おかげで、私の仕事も減ったw

それまでは、すべて私が手書きで仕上げていたのだもの…。

今思うとよくやっていたものだな、と思うw

しかも、今より枚数も多かったはずだもの。

なんだかんだと入れ替わり、年々少なくなる年賀状の枚数。

しかも欠礼も、年々増える。

だから今年は年賀状も、かなりの枚数残ってしまった^^;

両面印刷し、あとは添え書き。

今年頂いたものを、見ながら1枚1枚書いてゆく。

ほんのちょっとの直筆の文字で、頂いた時も嬉しいもの。

「年に一度のお便りとなり…」の定型文が多かったな~。

それでも、1度のお便りで相手を想う・・・。


アバター
2013/12/30 11:47
私は手描きの絵を使って、パソコンで作ります。
でも宛名は手書きしてます。
ひとことも添えますが、ほんとひとこと〜。

アバター
2013/12/24 22:35
こんばんは☽
クリスマス2日目、口内炎w
ふと母校から届くカードが本来の意味を思い出させてくれます^^;

年賀状何とか終わった~!
年中無休の職場なので手渡しのが早かったりするww
アバター
2013/12/23 22:06

今晩は。
私も、「筆まめ」を使っています。年賀だけでなく、ポスカも
暑中見舞いも作れるので、便利ですよね。

アバター
2013/12/23 21:33
最近はPCのお蔭で本当に楽になりましたよね。
昔は手書きやフプリントごっこでやったものです。
年賀状書いて年末を迎えるのもいいものです。

アバター
2013/12/23 18:45
おおおお!おめでとう!うちは、明日にでもがんばろうかなwww
アバター
2013/12/23 18:00
こんにちは。
手書きの年賀状は 
いただくと うれしいものですね。
一筆添えるだけでも
したいと思いました。
アバター
2013/12/23 16:14
こんにちは~~
今日は出かけてましただ

これから年賀状の宛名と添え書きをする予定ですw
アバター
2013/12/23 09:02
うちも作り終わった、、
干支の絵と年度を差し替えるだけの作業になりましたなぁ(´Д`)
アバター
2013/12/23 00:34
こんばんは☽
冬至にかぼちゃも柚子も無かったので風邪引くかも?
そういや土用の鰻も食べなかったなぁ^^;

年賀状、宛名のみ手書き。
〆切間に合うか~??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.