Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


庭が賑やかに


ソメイヨシノも、そろそろ葉桜。

八重桜が咲き始めているようす。

我が家の庭は、スイセンが次々品種を増やしている^^

今、5種類咲いているかな?w

チューリップは新顔が咲きだしたw

今日また、売れ残って連れて行って?wという花びらがフリンジで紫の縁取りのを

つい、購入してしまった^^;

1日中日当たりというところのない我が家の庭は、咲き具合がほかの家より遅かったり

しているw

鉢植えの原種チューリップは、うす黄に赤の入った小型のもの。

陽に照らされ、これ以上開きませんくらいにぱっ~と咲く。

なんだか音が聞こえるような、賑やかな庭になってきた^^

アバター
2014/04/26 13:18
チューリップは、子どものころ毎年のように庭に咲いてました。
今は、お子と一緒にミニトマト(育てやすいらしい??)の種を撒きました。
芽が出るまで、2週間以上も掛かるのですね^^; 
知らないことばかりの、ガーデニング初心者でつ (*´艸`*)   
アバター
2014/04/26 10:14

御無沙汰しておりました。3月中からの風邪?が悪化し、
一時40度を突破していた症状でした。
今は、まだ平熱までは下がっていませんけれども、経過
観察中です。健康って大事だなぁ、と切実に思った一ヶ月
でした。
アバター
2014/04/26 08:37
チューリップを見ると、ああ、春だなぁって思うわね。かわいいしね。最近のチューリップは、フリンジがあったり色が混ざってたりいろいろあって驚くよね。横浜のチューリップ祭りって言うのがあって、行ったことがあるのね。一種ずつのチューリップの花壇が、めいっぱいあって、全部見切れないほどあって、一つ一つ名まえを覚えきれなかったわ。チューリップっていっぱいあるよねぇ。子供が最初に書くお花って、だいたいが、チューリップじゃない?人気のお花ですよね。
アバター
2014/04/26 03:36
 今晩は、うふふ、賑やかな花だらけの綺麗なお庭になってこられたんですね^^。
 之から、どんどん増えていくだろうし、楽しみですね。

 音が聞こえるような…なんていい表現です。

 後、素敵とお水もです~。^^
アバター
2014/04/26 00:14
こんばんは☽
テディベアの販売会で可愛いコを手に取ったら
値札の“0”が多くて笑って立ち去るw 奥が深い…^^;

満開のチューリップ畑が見たい~、近場にあったかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.