Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


お山へ


昼のサークルで、ともだちと海の話をしつつ、お山へお散歩w

山って言っても、元々山地だったところを人間の住処にしているのだものw

すぐのところが、山ん中w

ヤブシのようなところに、いつもの太いわらびが生えている^^w

がさがさ、がさがさwww

大抵ウインドブレーカーのポッケッとには、スーパーの袋が忍ばせてあるw

タラの芽は、細いものまですっかり何時の先客さまに収穫され済み^^;

山道の入り口で、山椒を見つける^^w

少しいただく。

山椒みそだなwww

細い山道の中は、何かと目を楽しませてくれる^^

足元にピンクのイワカガミ。

少し進むと、林の中に濃いピンクのつつじが満開!

時期を外せばまったく気づかずだ。

通り抜けるころに、買い物帰りに寄り道したんだという私より、う~~~ん随分上な

女性と出くわすw

少しおしゃべりしつつ別れるw

さ~て、家では旦那の採ってきたぜんまいが、むしろの上で待っているw

アバター
2014/05/01 02:56
はじめまして^^訪問コメントありがとうございます^^

てんとう虫は七星が良かったですね!三ツ星とかもいたような^^

りんさんのお家の茄子はおいしいから食べられちゃうんですよ♪

薇もみで日焼けしたくないですよね~意外と足首とか日焼け跡が付いていて笑っちゃいます^^

今年もパラパラに揉んでくださいね~^^v

アバター
2014/04/28 22:19
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
月曜日は憂鬱だけど、明日は休みなので嬉しくて得した気分です。
アバター
2014/04/28 21:38
おひさしぶりです

春から娘が中学生になって
生活リズムがつかめず
ニコが以前のようにできてないんです;;

そんな中、コメいただき、うれしかったです^^
落ち着いてニコできる日がきたら
またよろしくです^^
アバター
2014/04/27 23:52
近くで、山菜が採れるんですか?
私の実家も山を切り開いて宅地にしたとこで、すぐ裏が山です。水は少なくなりましたが堤もあり、
春先になると母はセリを摘んでました。いい匂いでセリ粥が美味しかったですね。
父は生前、勝手に山芋を掘ってきてました。灰汁が強くて、すりおろすと真っ黒(大袈裟かな)になり団子のように
なってました。もう口にすることはないので、ちょっと寂しいです。
アバター
2014/04/27 15:52

こんにちは。
地元は、桜の開花までもう少し…ですね。
蕾が一気にピンク色になってきました、GWは満開になりそうです。
自宅周辺に、秋田蕗を家族が植えていて…早々芽を出しています。
大きくなるとトトロの傘の代わりのようになるので、刈り時期を見極め
中です(笑)

アバター
2014/04/27 11:48
こんにちは。
山の幸ってなかなか頂くことがないのでぜんまいも珍しいです。
山椒も自然に山で獲れるのですね(^^ゞ
ピリッとした山椒入りの昆布の佃煮は大好きです!
アバター
2014/04/27 10:52
おはようございます★素敵とお水のお届けです♪
「むしろ」に懐かしさを感じました。
雪囲いもむしろじゃなくなった今日この頃。
見かけることもなくなったです。
アバター
2014/04/26 21:37
連休始まりましたね〜
アバター
2014/04/26 20:48
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
ガリガリ君のとろりんシュー味は結構美味しかったです。

山いいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.