Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


信濃路


♪ どこかに行きたい

  りんごの花が咲いてる

  温かいところなら どこへでもゆく~     by 村下孝蔵(踊り子より)


越後より南なはずの、信州はまだソメイヨシノも咲きほこっていた。

千曲川河川敷の、リンゴだと思っていた花は、桃であった。

梅だと思ったのは、花ももだった。

小布施に栗の木は見当たらないと思っていたら、まだ芽吹く前だった。

菜の花畑は、甘い香りを放ち、ミツバチがせっせと働いていた。

信州は、枝垂れ桜があちらこちらに見られ、お寺の枝垂れ桜の古木は、あと何年

生きて花を咲かせることができるのだろうかと思わせた。

それにしても、見事な枝垂れ桜の花だった。

釣り鐘堂には、大きな石が吊り下げれれていた。

信州は花であふれていた。


帰り道、最後の道の駅でメイ・ポール(クラブアップル)のジャムを買った。



アバター
2014/05/01 21:44
こんばんは。5月最初の訪問です。今月もよろしくお願いします♪
今日は久々に木曜で仕事が半日で終わった!
アバター
2014/05/01 18:04
今年もどこへも行けなかった>< 
アバター
2014/04/30 22:18
こんばんは。4月最後の訪問です☆
カレンダー通りの休みなので、土曜日からの連休まで仕事頑張ります!
アバター
2014/04/30 13:46
ピンク、黄色の、鮮やかな色合いが目にうかびそうです。

こちらは梨の花、もう終わりかな?
アバター
2014/04/30 13:35
こんにちは~~
楽しんできたみたいね^^
お花の季節ですね(*^_^*)
アバター
2014/04/30 11:22
すてきですね〜。
楽しいGW過ごしてますね♪
アバター
2014/04/29 21:40
こんばんは。今日は午後からショッピングをして、
服とかを買ったりしてました☆

花にあふれた素晴らしい景色が、読んでいるだけで
目に浮かぶようです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.