Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


毎日夏野菜


なす・きゅうり・えだまめ・オクラ・ピーマン・とうもろこし・フルーツトマト・イチジク・・・。

ここに来て、すいかと今日はみようがが加わったw

畑へ通うたび、キッチンは夏野菜であふれる。

なんだか、野菜は豊富な割に、水道代とガス代かかってない?

なんて思ったりして^^;

あれこれと考えては、食事のメニューに加えていく。

今日も日は、かんかんと照りつける。

梅を土用干しして、保存した。

やること沢山だわww

アバター
2014/08/05 09:23
おはようございます^^
コメントありがとうございました^^

野菜、豊作で何よりですね^^
梅の土用干しも!すごいですね!
ウチも土用干し最中ですがこの定まらない天気でなかなか進まないです^_^;

みょうが、あの花が可愛いですよね^^
夏野菜しっかり食べてこの暑さを乗り切りたいですね^^
アバター
2014/08/04 20:35
お久しぶりです^^
トマト、きゅうり、ナス、ピーマン・・・
毎日大量に採れるので、レシピに悩みますね^^;
アバター
2014/08/02 12:55
訪問コメントありがとうございます。
子供がいると、悩みはありますよね(;'∀')

私も毎日、夏野菜は、食べてますよ(#^^#)いろいろと畑で作っているんですね♪
私のところは、畑する暇がないから、少しだけ作ってますが、ピーマンとなすび、トマトぐらいですが
毎日、食べてます。
アバター
2014/08/02 00:49
こんばんは(^^♪

夏野菜、羨ましいですw
先日買い物行ったら、トマトがかなり値上がりしてました…。
数ヶ月前と比べて150円ぐらい値上がってるような…。
298円が421円に。

石油高騰と暑さで値上がってるのかもです。。
育てる大変さもあると思いますが、
新鮮な野菜が食べられるのは最高ですよね(^^♪
アバター
2014/08/01 23:36
こんばんは。

夏野菜豊作のようですね。
みずみずしい新鮮野菜、羨ましい

暑い中雑草取り、大変ですね。熱中症に気を付けてください。
8月もよろしくお願いします(^^♪

アバター
2014/08/01 18:25
シルトリン補給の為スイカは絶対食べたい!
アバター
2014/08/01 17:10
こんにちは♪
8月になりましたね~今月もよろしくです^^

私は友人がなすとキュウリに加えてたくさんのゴーヤをくれますだ
チャンプルー、カレー、サラダと毎日ゴーヤづくしですわw
アバター
2014/08/01 04:46
こんにちは。
お久しぶりでございます。
ブログ広場で気になる記事があって、
拝見させていただいたのですが、
りんさんだったんですね。。。
ごめんなさい、いま気づきました・・・><
オクラ大好物なんです~ (^o^)
最近は、甘みのあるフルーツのようなトマトが
人気あるようですね。。。
台風で値段が高騰しないよう祈りつつ、
この時期、旬な夏野菜が楽しめるのは、
嬉しいかぎりですぅ~ (^o^)
アバター
2014/07/31 19:32
夏野菜いっぱいでいいですね〜。
おすそ分けもらいたい〜♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.