Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


今日は自分のためにチーズケーキを焼く

画像

海の見えるスィ~ツカフェへようこそ^^

本日からハロウィンセールです!w

なんて、今どこのお店もやってますねw

昨日久々に、あるお菓子屋さんに入りました。

ハロウィン包装のお菓子が並び、クッキー・プリン・ケーキに干菓子までハロウィン使用w

店内に入って、お菓子を眺めていると、若い店員さんが小さな丸盆にお茶と試食用の

バウムクーヘン、それにおしぼりまで載せて『こちらでお試食どうぞ』ですって。

お店の端の大きな窓側に、ちょっとおしゃれに小さな丸テーブルとイスがいくつか並べて

あるんです。

そこへご案内。

折角なので、いただきます。(これじゃ、絶対何か買う感じ?w)

食べ終えた後、あれこれ見て紫いものプリンケーキとこのお店の看板商品の1つの

シュークリームをチョイス。

会計までまた、『おかけになってお待ちください』

そして、会計は座ったまま!(おいおい、何か心地悪いぞ^^;)

お店後にして、駐車場へ向かいちょっと振り返ると、なんおと店員さんが1人入口で

お見送り。(はぁ~^^;)

少しばかり、気の重い店舗でしたw(サービスもここまでしなくてもね。恐縮恐縮ww)


そんなこんなで、時計の短針がもう一回りしたころには、すっかり〇〇歳の私ですw

で、今日は自分のためにチーズケーキ焼きます。(やっと本題だw)

家族が4人なので、基本的にみんなが1番好きなチーズケーキを年4回が焼くことに

なります。

8月から10月までは通しで3回。

次男は3月なので、久々に焼く感じになるのかな。

まぁ、お供え物的なものですw

ほぼ、チーズケーキ好きな人の早い者勝ちでそれぞれの口に入り、無くなっていきますw

ここのところ、長男はあまり食べなくなってしまい、先月はほぼ主人と次男の争いと

なりましたww

そんなところですかねぇ~。

我が家の変な風習ですw





アバター
2014/11/03 09:54
花火大会
アバター
2014/11/02 08:39
ももくろ
アバター
2014/11/01 00:44
AKB48
アバター
2014/10/31 14:08
ちゃん
アバター
2014/10/30 13:34
おなら
アバター
2014/10/29 08:46
こーらー!
アバター
2014/10/28 13:34
世界に一つだけの花
アバター
2014/10/27 16:35
ソーダそーだ!
アバター
2014/10/26 11:07
まくどなるど
アバター
2014/10/25 15:48
仕事内容
アバター
2014/10/24 20:31
おはなみ
アバター
2014/10/23 13:40
私も、ある人のブログで教わってるからいいよおおおあはは。いちごwww
アバター
2014/10/22 19:22
こんばんは。

お誕生日だったのね。。。

1日遅れですが、お誕生日、おめでとうございます。

アバター
2014/10/22 14:48
まりちゃもチーズケーキ得意~
でも最近作っていない・・・


「魔女が宅急便」
配達、食べ物は検閲して没収してなくなることもあるので
ご了承ください。
アバター
2014/10/22 14:22
んで、いくつになったの?w
アバター
2014/10/22 12:10
こんにちは。
今日も雨で、気温も上がらないようです。一雨ごとに寒くなっていきますね。

りんさんお誕生日だったのですね。おめでとうございます。ステキな○○歳となりますように。
手作りチーズケーキでお祝いステキですね。

我が家は主人と私が3月、長女と次女が5月、バースデイケーキ、年に二回ととなっております。
アバター
2014/10/22 10:27
お誕生日おめでとうございます~♪

チーズケーキなバースデーケーキとは!
そこの壁の後ろから、チーズ好きがよだれ垂らして物ほしそうに見ています。
あ、私のことだw

アバター
2014/10/21 14:10
ハッピーバースデーりんちゃん♪
アバター
2014/10/21 12:11
おお!おたんじょうびおめでとおおお。チーズケーキ好きいいいいい❤ しかも手作りが一番おいしいケーキだよね。 いいねぇ。
 あぁ、そういや、私も 始まってすぐのデパートに行くと店員さんが、ずらあああって並んで 『おはようございます』って一斉挨拶されるのが、恥ずかしすぎて嫌なんだよねぇ。
アバター
2014/10/21 11:59
目に浮かぶわ、うらやましい家庭ww

私にも焼いて~w
アバター
2014/10/21 11:37
誕生日といえば 手巻すしが定番で ケーキは市販のはじめは ホールをかってましたが
好みがそれぞれなので ピースで買うようになってました

手作りのチーズケーキいいな^^きっとおいしいんだろうな~^^
アバター
2014/10/21 11:19
お店のケーキもいいけれど、やっぱり手作りが、いいなぁ~♪
わたしの母も、まめに手作りする人なので、子供の誕生日やら、休日には手作りの品を頬張るのが楽しみだったな^^

思えば、我が子には、ゼリーくらいしか作ってあげてないな(´Д`)

りんちゃんちの子供たちはシアワセだぁ~♪♪
アバター
2014/10/21 10:11
イイですね^^チーズケーキ^^
うちの長男も大好きです^^
うちも、家族の誕生日や記念日が11月からずっと…3月まで続くので
毎月ケーキを焼くことになります^^
大変だけど、楽しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.