Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


キッシュ擬き


夕飯に何をしようかと思い、たまごで何かと思ってキッシュにしようかと思った。

丁度ベーコンの塊と、冷凍ほうれん草にチーズもある。

無いのはパイシートw

代わりにペンネを茹でたものを具材と一緒に入れ、ベーコンとほうれん草のキッシュ擬き

を焼いたw

食卓に出すと、さっそく次男が小皿に盛り1口。

「新手のプリン?」だって~ww

長男は、食感からか「これ、とうふ入ってる?」なんて・・・^^;

どういう子たちだい^^;

まぁ。食べてくれたんで良しとしますか~w

ちなみに旦那は、時差勤務でいませんでしたw

アバター
2015/02/10 14:11
ちびまる子ちゃん
アバター
2015/02/09 13:33
3日程度
アバター
2015/02/08 13:14
ない木
アバター
2015/02/07 18:44
レノア
アバター
2015/02/06 11:52
なかおあきら
アバター
2015/01/30 12:57
キッシュはまだ作ったことないです。
1度食べて、けっこうお腹にどっかりきたもので。

昨日、フォカッチャ作ったら、気温が低かったのか、仕込み水があったかすぎたのか、上手く発酵せず
まるでニョッキのような食感になりました。
今朝、細目に切ってフライパンで焼いたら、何とか食べられました。
次、リベンジです。
アバター
2015/01/28 15:32
何が入ってるか言わないと分からない物だよww
先日しみじみこう思う事があったw
アバター
2015/01/27 11:47
なるほどっ♪ ペンネね〆(・_・。)カキカキッ

卵で、何か。。。というと、すぐスペイン風オムレツにしちゃいます (*´艸`*) 

パプリカに、キノコに、ホウレンソウに、ベーコンに、卵と、牛乳ちょっぴりで、簡単でふw
アバター
2015/01/27 09:02
ペンネを使うなんてなかなかアイデアものですね(*^o^*)
その材料だったらスペインオムレツも作れたかもしれません。
いづれにしてもオシャレですね。
アバター
2015/01/26 23:45
美味しそう^^今 甥っ子が遊びにきてますが・・子供の頃からたまごのアレルギーで
今も 食べられません・・・
あれも だめ これもだめ 小さい頃何食べてたの?と聞いたら 野菜の好きな子供でしたとwwww
今は 肉は食べられるようになりましたと ジンギスカン食べていました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.