Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


遅れてきたバレンタイン


車学から帰った次男が、ピンクの小さなペーパーバッグを私に見せた。

もらっちゃった、だって。

どうやら2/14には車学が無かった次男、今日になりもらったらしいw

もう卒業目前で、学校も今月はほぼ行かないので、今年はまぁ無いね、と言っていた。

祖母が1つ、次男のために買ってきてくれたくらいだw

さて、お返しは?


お返しの意味ってあるらしい。

お返しの定番は、マシュマロ・クッキー・キャンディーだと思っていたがそれぞれにちゃんと

意味があるらしい。

マシュマロは、「あなたが嫌い」

クッキーは、「あなたは友達」

キャンディーは、「あなたが好きです」    なのだそうだ。

お~、知らなあかったわぁ~ww

確かむか~し、旦那からはキャンディーもらっ多様な気がする~w

多分意味なんて知らなかったんだろうけれどね~w

さて、次男はどうするんだ?w

3/14は、もう春休みじゃんwww

アバター
2015/03/18 08:07
かめなし
アバター
2015/03/17 08:23
のりしお
アバター
2015/03/08 09:41
ひでき
アバター
2015/03/07 21:35
onara
アバター
2015/02/23 22:32
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
お酒の入ったチョコレートって美味しいですね。
アバター
2015/02/23 15:17
抜いた所まだ痛い?
アバター
2015/02/22 21:35
こんばんは。今日は家でのんびりして、ニコタの部屋の改装をしていました☆
アバター
2015/02/21 21:33
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
今日は日本酒を飲みました。香りがよくて飲みやすかったです。
アバター
2015/02/20 14:07
こんにちは。只今口から湯気が出る様な気持ちです
アバター
2015/02/19 22:30
こんばんは。今日の夕ご飯は牡蠣がたっぷり入った温かいうどんでした☆
アバター
2015/02/18 05:54
へ~、たぶん意味わかってる人って、
少ないかも。。。
でも、本命の彼女にだけは、
特別仕様のお返しあげましたよ~ (^o^)
アバター
2015/02/17 22:25
こんばんは。この前クーポンがあったので
美容院でトリートメントをしたら、サラサラで心地よいです☆
アバター
2015/02/17 14:58
マシュマロにそんな意味があったなんて・・・

知らずに息子のお返し用に使っていたわ(^^ゞ
アバター
2015/02/17 11:44
お返し、意味あったのねぇ~ ( *´ސު`*) 

欲しいのは、クッキーだなぁ^^ キャンディーは、お得感が無いので、要らないかも (*´艸`*) 
でも、好きって気持ちは飴ちゃんなのね^^;

さてさて、ここからは、殿方頑張るの1か月よねぇ~^^♪
アバター
2015/02/17 09:58
おはようございます。
お返しにも、意味があったなんて知りませんでした。
最近のイベントごと、大変。何だか業者に躍らせてられてる印象を持つのは、私が歳とったせいなのかしら?
次男君は、キャンディーのお返しするのかな?

こちらでも先ほどから雪がちらついてきました。夕方からの出勤で、明日の朝帰りなので車は使わないつもりです。
アバター
2015/02/16 22:48
こんばんは。今週もよろしくお願いします^^
昨日は祖母の家へ行き、今日は仕事が忙しくて疲れ気味です。

お返しのおかしに意味があるなんて知りませんでした!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.