Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


甘味処のメニューがね

画像

Lvが上がっては、新しいメニューが増えるのがけれど、わらび餅に関してはちょっと

物申す!!

どう頑張っても、米と小豆じゃわらび餅は出来ないでしょう?

川崎大師の名物わらび餅は、小麦粉でできているそうだがせめてそれにしても、黄粉は

小豆じゃできないよw

おはぎも、黄粉のおはぎのせちゃ~いかんでしょ?w

細かいやつだとお思いでしょうが・・・こだわるりん!w




昨日、スーパーで「マーコット」なる柑橘を買い求めた。

何かというと、温州みかんとオレンジのハーフだそうなw

見た目おみかんの皮が硬い感じな奴。

手で剥けて、味は濃い目でオレンジに近し。

何だか気に入ったw

そして、外皮を塩でごしごし。

これからマーコットのマーマレードを作るべし!w

アバター
2015/04/03 08:14
でがわ
アバター
2015/04/02 14:18
やきゅう
アバター
2015/04/01 08:08
うちだ
アバター
2015/03/31 08:18
おねえきゃら
アバター
2015/03/30 13:44
遊園地
アバター
2015/03/27 22:58
川崎大師の名物『くず餅』『久寿餅』
とっても美味しいですよ(*´ч`*)
ただいま甘味処開店準備中♪(o´▽`o)ノ
どのメニューも、とっても美味しそう~
アバター
2015/03/26 15:07
ジャムの残り鍋でもう一品♪ ありがともー
これは、ぜひとも風邪っぴきのお子の為にビタミンCを取らねばっ!
アバター
2015/03/26 11:14
私も甘味処始めたのですが、材料をそれほど気にしてなかったです(^^ゞ
今度じっくり見てみるね。
アバター
2015/03/24 09:25
りんちゃーん♪ 早速のレシピありがとも~^^

COOKPADとかも、見るけど、やはり経験者の意見が参考になるのよねぇ ( *´ސު`*) 

お砂糖の量は、テケトーでやってみるネ♪ 強火で一気に勝負ってのは、知らなかった@@!
アバター
2015/03/23 14:40
マーマレード、買いたいのに、家族からは、却下されまつ^^;

オレンジでも、作れるかにゃ? ぜひ、作りやすい量での、詳しめでのレシピを教えてくだはぃ^^;

皮を、塩でゴシゴシするのですな〆(・_・。)カキカキッ(超初心者b)

お時間ある時に、私の過去ブログに書き込んで下さると、助かりますm(__)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.