Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ワイルドストロベリー


本来なら、すでにこの時期いちごの植え替えなんてありえないらしい。

花が咲き、実になる前にストレスを与えるからだそうだ。

庭にランナーを伸ばし、自力で大きくなった子たちがたくさんになり、いくつか鉢に移した。

ワイルドストロベリー、昔「幸せを呼ぶ」なんて流行ったよねw

幸せを呼ぶかどうかは知らないが、苗を3年ほど前に買い、大きめの四角い鉢に

植えつけていた。

そしてそのままに^^;

かくして庭のほぼ真ん中でランナーを伸ばし、今に至っているw

夏は暑い、冬は雪で、土佐堀にサボってつけだ。

しかも、春先も秋口も花粉! ^^;

何と立派な株になったw

今年は花をつけ、うまくいけば実がなる?w

鉢に移した分は経過観察組ということで、そのまま地植えになっている分に注目~w

今年は真面目にミントも数種類鉢別に育てたい。

水仙も畑から小型のダブルフラワーを持ち込んで、同種類の花をまとめ

整理したい。

タイムやラベンダー、サントリナ類も挿し木して、更新したい!!

さて、どのくらい課題をこなせるんだろうな…。


アバター
2015/05/03 08:11
牛丼
アバター
2015/04/18 21:54
ワイルドストロベリーはジャムなどにされるのかな?
たくさん出来たらいいですね。

昔ミントを育てたらすごい増えて大変でした(^^ゞ
お気をつけ下さい。
アバター
2015/04/18 21:42
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
アバター
2015/04/17 21:57
りんたん家の庭、見てみたいわ~
アバター
2015/04/17 21:56
こんばんは。名探偵コナンの劇場版を見ながらの訪問です☆
映画館で見たけど、また見てます。
アバター
2015/04/17 16:36
こっちの 桜は ちょうどGWごろなんですよ・・やっと雪が消えたところです
アバター
2015/04/17 16:18
雪も降るお庭 四季折々 素敵ですね
ワイルドストロベリー 昔 聞いたことがあります
庭仕事 いっぱいですね・・
うちは、窓辺の鉢がどんどん増えて置き場所に困っています
ブライダルベールが 綺麗に咲いています

すぐ根づまりすると あったので 今年 植え替えようかな・・
だんだん 形が悪くなるのが 悩みの種です
今 黄色の 八重咲きのベコニアが満開です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.