Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


少し遅ればせながら


今年も閻魔市がやって来まして~早くも最終日。

と言いつつ、行ってないw

庭の葡萄も今年は枝から新しい芽が出ず、去年よりはかなり少ないが未熟な実を

付け始めた。

今年は何でも早いから、葡萄も早めかしら?

心の準備をしつつも、なかなか手が出せずにやっと今日になって粽をまいた。

多分クマ笹も葉を大きくし始めているはずだが、今年は次男が通学に車を使うように

なったので、思い付きでちょこっと笹を調達することも出来ない。

偶然にも、冷凍庫に60枚ほど笹の葉が眠っていたので、作る事が出来た。

巻いて行ったら、1枚足らず、29個の半端な粽になってしまったのだが^^;

まぁよいw

出来た者は出来た!!w

流石に器用さが足らず笹団子までは出来ないので、それはスーパーで1束買い求めた。

年々、値は張るなぁ~^^;

まぁ、時期ものなのでねw

笹と餅米の臭いが、リビングに漂う18時前~。

アバター
2015/06/19 07:37
おはようございます。
梅雨らしい日が続きます。

アバター
2015/06/18 16:21
こんにちはー
うちはハーブティー専門店でシングルのハーブも販売してますよ♪

サークル開始時間ですか………
木曜日は授業が21:00過ぎまでなのと、金曜日は外食が多いからなかなか…(´・ω・`)
それと、サークルひとこと?の更新に気づきそこねて出損ねております(´;ω;`)
アバター
2015/06/17 22:13
こんばんは。父が東京土産に買ってきたゆず風味のバームクーヘンが美味しかったです♪
アバター
2015/06/17 17:03
こんにちは♪
昔新潟出身の友人から笹団子をもらったことを思い出したw

情報どうも~画像見られなかったのが残念(>_<)
彼もいろいろやらかしてくれてるねww
アバター
2015/06/16 22:17
こんばんは。久しぶりの訪問ですみません><
サッカーがスコアレスドローで消化不良です…
アバター
2015/06/16 19:50
各家で笹団子などを用意されるのかしら?
季節感があっていいですね(*^o^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.