Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


遅い梅雨入り


毎日この時間に、夕方のローカル情報番組でチェックしていた。

番組冒頭はやはり、梅雨入り未だか?の話題。

毎日の事で、1週間づつ伸びていた。

昨日は『来週末には梅雨入り』なんて言っていたが、今日になり『北陸地方梅雨入り』

のニュースが。

怪しいな、と曇り空を眺めていたが、ついに午後からぽつりぽつり始まり、いい湿りに。

朝、ここで富山の方が、「梅雨入りしました」とコメ下さり、う~むと悩んでもいた。

気になってネットで「新潟梅雨入り」と打ってみるw

するとなんと!!『北陸4県梅雨入り』の文字が!!

え~!新潟って何時から北陸に~!!

「新潟はコメどころ 富山は富山ブラック・・・」なんて文章が連なっている^^;

北陸って3県じゃなかったっけぇ~?!

その後雨はひとしきり降り、止んだのであったorz

さk年より14日遅い梅雨入りなんだってさ。


アバター
2015/07/09 08:29
秋刀魚
アバター
2015/07/08 08:44
遊園地
アバター
2015/07/07 13:37
ふかつえり
アバター
2015/06/20 23:29
こんばんは。北陸3県なんですね知らなかったというより、忘れてた(>_<)

こちらとっくに梅雨入りしたけど、雨降った日の方が少ないかも。
そのほうがプランターのミニプチトマト育つからありがたいんですけど~
農家の方は困っちゃいますね。
アバター
2015/06/20 16:31
こんにちは。忙しい一週間でした
アバター
2015/06/19 23:03
こんばんは♪
梅雨入りしたのね^^
こっちは今日は一日雨で寒かったじょ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.