Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


野天風呂初体験


一寸曇り空な土曜日、18?年ぶりの燕温泉へ。

下界が曇り空だと、山の温泉地へ着く前にすでに雲の中。

なかなか視界も悪く、カーブの道を登って行った。

妙高関温泉。更に上がって燕温泉。

まだ長男が小さいころ訪れているが、混浴の為(タオルも用意していず^^;)断念した。

長男と主人のみ、入浴の残念な思い出w

黄金の湯と名付けられているが、お湯は乳白色。

紅葉の頃、その色が映し出されるのでこの名らしいw

すぐそばに、河原の湯。

今回は其方へ先に向かう。

2つの温泉の分岐点までも、かなりの傾斜道。

平らな細道を下の川の大きな音を雲の中に聞きつつ行くと、吊り橋は改修中。

脇の迂回用階段を下り、川を渡リ更に細く曲がりくねった道を行く。

川はすでに岩肌白く、硫黄の香りが漂う。

川が山を登って行く追い止まりに温泉はあった。

こちらは、更衣室こそわかれているが混浴でした~。

しかも混んでいたので、主人も入るのを断念。引き返すw

先程の分岐点から階段を上り、折角だからと黄金の湯へ。

さて、こんなに急な傾斜だったかしら^^;

ひぃひぃ言いながら登り、ようやく到着。

雲の中湿度満タンで、更に汗だくだく。

もう入るしかない!!w

ちゃんと調べて来てますから~wこちらは昔と違って個別に仕切られた女湯あり^^

同じころ登ってこられたご夫婦が先に入口から中へ。

暫く休みつつ、迷い気味だった主人をせかしリュックからタオル等をいただくw

其々中へ。

先程の奥様はすでにお湯の中。

乳白色のお湯が良い香りを漂わせている。

「滑りますから気をつけて」と声をかけていただいた。

多分私の事だから、1人だったらすってんころりん、溺れていたに違いない^^;

丁度い湯加減で、たっぷりかいた汗を流す事が出来たw

湯の花が底に積もり、かなり滑る。

気をつけて気をつけて湯を楽しんだ^^

なんて気持ちの良い野天風呂だこと!!

そんな初体験でしたw

アバター
2015/07/16 11:26
アバター
2015/07/02 14:10
こんにちはー
お久しぶりです。

ハイビスカスいいですねぇー
晴れた暑い日には爽やかだし栄養素もぴったりです!
炭酸で割らずに、炭酸で水だしでいれてもおいしいですよー。

温泉素敵ですねぇ。
久々にお湯に浸かりたいです。
アバター
2015/07/01 17:22
乳白色の露天風呂に入ったこと、見たこともないので興味あります!
入浴剤はよく乳白色を使っていますが(^^ゞ

私ものんびりお湯につかってみたいです。

コメントありがとうございました!
私の気持ちすごく理解して頂いていてびっくりしました。
アバター
2015/07/01 06:33
温泉よいですね〜♪
アバター
2015/07/01 04:50
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
りんさん、相変わらず情景描写が素晴らしい!!!
まるで自分が温泉旅行に来ているかのよう!
とてもいい温泉につからせていただきました!
10歳若返りそうで~す!
今度は、マグロの一本釣り体験レポートを、
期待して待ってま~す! (^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.