Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


林檎

画像

Pコを貯めて、浴衣をと思っていたのだけれど、寒くなってしまったので保留w

林檎の種を買いました~。

この状態でこれから開花なんだそうでございます。

さて、幾つ成るかな?




フレッシュアップルケーキ 18cm丸型

たまご 2こ    ボールに割りほぐす
さとう  200g   ボールニ加え混ぜる
サラダオイル  大5  同上

薄力粉 220g  
B.P  小1
シナモン 小1/2   合わせてふるって、卵液に加え混ぜる

林檎 2こ  7mmいちょう切り
くるみ 30g 粗く刻む   生地に加え、和えるように混ぜる

型に敷き紙を敷いて、生地を入れ平らに整え170°オーブンで40分焼く
熱いうちに型からだし、冷ます
翌日からしっとり食べごろ^^
焼き立ては、ケーキの表面がクッキーのようで、こちらも美味しいですw

アバター
2015/11/04 08:16
りんぐ
アバター
2015/11/02 08:17
武田鉄矢
アバター
2015/11/01 16:11
ぽっきー
アバター
2015/11/01 16:11
ぽっきー
アバター
2015/10/19 17:54
お庭で大きなりんごに囲まれました!
アバター
2015/10/19 16:36
こんにちは。歳のせいか半チャンセットが精一杯になってしまった
アバター
2015/10/18 14:59
こんにちは。いいお天気すぎるw
アバター
2015/10/16 21:13
こんばんは♪
素敵なお部屋で楽しかったわ(*゚▽゚ノノ゙☆
アバター
2015/10/16 18:11
冬になると朝の果物がリンゴにかわるよ。
アバター
2015/10/16 08:29
おはようございます。
美味しそうで、お菓子作り苦手の私でも、、作れそうなんでコピーさせてもらいました。
アバター
2015/10/15 18:04
こんばんは。今季クリは食べた?
アバター
2015/10/15 05:04
りんごを100個収穫すれば、
りんごのお家がもらえるみたいですね~♪
でも、丹精込めて栽培したりんごさん、
収穫しちゃうのはもったいないような気も。。。( >_< )
アップルケーキね、
りんさんに、ステキにドレスアップしてもらえて、
さぞかし、りんごさんもご満悦でしょうね~♪
アバター
2015/10/14 16:37
今シナノスィートというリンゴにはまっています。
美味しいです(*^o^*)

アップルケーキも美味しそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.