Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


りんごの季節です


りんごの美味しい季節です。

りんごが赤くなると医者が青くなる? ん? 柿だった? どっちも??

昨日紅玉買いましたが、地域コミセンのフリマ(コミセンの出店)でのもので、袋開けたら

凹れた酷い実だったんで、良さそうな2つをやっと残し、あとは早速例のケーキと

プレザーブに加工。

300円損した感あり^^;

でも、紅玉特有の味。

ここ何年も、りんご農家は紅玉作っているところはほとんどない。

そこへきて、大阪のお菓子屋さんが欲しがっているらしい。

すっぱめのフルーツはスィーツにはもってこいだものね。

すっぱ~い、さくらんぼとかね。 長野県のお得意だね。

そういえば今年長野に行って、道間違えたときに道の両側りんご畑だったわぁw

もひとつそういえば、昔「詩とメルヘン」だったかな?

前に付き合っていた彼女は、りんごを丸く剥いた。

今の彼女は、りんごを切ってから皮を剥いてくれた…みたいな詩があったんだ。

この時期になると思いだすんだよね。

そして私も切ってから剥くようになりました。

アバター
2015/11/19 08:49
白菜
アバター
2015/11/09 08:01
ぺんぎん
アバター
2015/10/29 12:52
こんちゃー。もう11月になるねー
今日で半そではお役ゴメンかなぁ
アバター
2015/10/28 11:47
夜に雨が降った、こっちでは久しぶりの雨だった
アバター
2015/10/27 16:50
リンゴだねぇ~。

今日、時期も終わりの豊水を買ってきた
アバター
2015/10/26 22:31
うちの嫁はアップルカッターだぞ!!
アバター
2015/10/25 16:39
見ましたのねw
私も検索して思い出した~~

私はりんごは切ってから剥く派です^^
アバター
2015/10/25 16:08
現在シナノスィートばかり買っています。
この時期しか食べられないからね(^^)
ほんと美味しいです。紅玉は、お菓子にむいているんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.