Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


韓国料理からの~イタリアンw


ここのところ、韓国料理にはまっている?w

スーパーに豆腐を買いに行くと、気になる「スンドゥブ」のたれ。

じゃあさ、作ってみようじゃん。

クックパッドでもなんでも、強い味方がいるしね^^

すると、自称豆腐嫌いの次男が食べる食べる。

おかげで、コチュジャンはすぐに無くなる。

今度実家へ行っていただいて来れるかな?

でも、市販の物と味違うんだよね。

義妹はお手製のコチュジャンを、もち米使って作るんだそうだ。

瓶に一杯!(あ、義妹コリアンチャイナのハーフでございます)

市販の物ってどちらかと言えば、甘目かな~?

辛さは物足りないので、仕上げにラー油をさっと入れちゃうw

豚肉やら、きのこ、白菜、ニラも入り主役です。

孤独のグルメ見てからさらに過熱で、ポッサムやらチャプチェにも挑戦したw

でも私、親韓ちゃいまっせ!w

でも・・・w

そんなしてたら、今朝のTVでじゃが芋のニョッキやってるじゃない!!

あっさりイタリアンw

じゃが芋売るほどあるしねw

新しいお料理は楽しいで後ざいます~^^w

アバター
2015/11/20 22:01
こんばんは♪ 土日月と家族優先のため巡回不定期になります 良い休日をお過ごし下さいね❤

決勝に進める~と喜んでいたのに・・・ まさかの逆転に _| ̄|○ ガクです
アバター
2015/11/18 22:09
こんばんは♪ 良い夢が見られますようにのステプです❤

巡回は気にしないで下さい 私も多忙になると 不定期INになりますので
無理の無い程度に 楽しみましょうw
アバター
2015/11/18 20:37
こんばんわー久しぶりに腕立て伏せしたら筋肉パンパンですw
アバター
2015/11/18 17:49
お久ぶりです^^
チゲ良いですね~冬は温まりますし、意外と野菜も取れますよね
じゃがいもを大量消費するなら
コテージパイ(ポテトとミートソースのグラタン)とか美味しいですよ^^
あ!孤独のグルメりんさんも観てるんですねw
僕も月1~2回程度、孤独のグルメの真似事をし
「幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、自由にな・・・」ってますw
あーまた太っちゃう;;
アバター
2015/11/18 11:36
回鍋肉よく作るから豆板醤と甜麺醤は備えてるぞ
コチュジャンくれなさい^^
アバター
2015/11/18 08:35
コチュジャンは市販の物を買っていますが、手作り出来る物なんですね!
家庭の味があるのかなぁ。

韓国料理もイタリアンもいろいろ食べられるってご家族幸せですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.