Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


シフォンロール


シリコン型の調子が良くないので、天板をそのまま使ったシフォンロールを

作ってみた。

うちのオーブンレンジの天板のサイズは25×25だ。

たまご3個のレシピで一度作ったが、あまり膨らまなかったので昨日2度目の挑戦では

卵白を一つ分足してメレンゲにした。

ついでに先回受けがよかったのをいいことに、生地に抹茶のマーブルを入れてみたw

クリームには何も加えない!

その方が、カットした時に好きなものをトッピングできることに気付いちゃったww

先回白いクリームのところに、紅ぽっぺで作ったジャムをねじ込んで?wいちごロール擬き

にして食べた。 これはいいじゃないか!!って話w

チョコシロップでもメイプルやはちみつでもいけるしね~。


ただ、いまだ巻き方が下手くそなんでございます^^;

アバター
2016/05/29 21:47
こんばんは。
なかなか コメに来られずミアネよ(^-^ა

最近は 仕事でPCに向かう時間が多くて
自宅でも PCを使うのに少々疲れております_| ̄|○ ガク


坐骨神経痛デビューしたんですね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
私もその気があると 整体の先生に言われているのですが
めちゃ痛いんですか? 大丈夫? 日々の生活に支障が出るんでしょうか?



銀の箸・・・ 次男さんが使っているそうですが 使い心地はどうですか?

昔 身の危険を感じ 毒に反応するからという理由で使われていたと聞いた覚えが・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
つい そこに食いついてしましましたよw
平和な世の中になっても 昔の名残なんでしょうかね


JJ  ちょっと太りました 食べられるようになった事に私達 JJペンは喜んでおります
前は (多忙の為) 食べられず ガリガリのお体でとーーーーーーーっても心配してましたので
今の 状態は ウエルカム❤って感じです
兵役後は 髪も伸ばせるし もっと 素敵なJJになりますから りんさんも
その時を楽しみにしていて下さい


A'st1の彼は 日本で 韓国紹介系の番組に出ていたり フジテレビの めざまし土曜日だったかな
に出ていて 芸能活動を今も頑張っていますよ
残念ながら 歌は歌えてませんけどね

アバター
2016/05/17 21:40
こんばんは~。やっと腱鞘炎が治ったら 今度は田植えでした_| ̄|○ ガク

GWも 草刈りに 田植えの準備にと どっこにも行きませんでしたよ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
連休中は人人人ですから 基本あまり遠出しないんですけど ここまで出かけなかったのも 珍しいかw

りんさんは どちらか行かれたんですか?
次男さん、韓流フェスにと書いてありましたが 楽しめたのかな?
赤いメッシュ入れて バイトの方は大丈夫だったのかしら?

それから 前に話していた日本人のいるグループですが A'st1のことです
デビュー当時から知っていて 応援してたんですけど 何せアイドル競争が激しい韓国><。。。
いつのまにか 消えてしまっていてびっくりでした

あれから ドラマは何か見ていますか? 私は ようやく ヒーラー 最高の恋人を見て
楽しんでます❤
お勧めがありましたら 是非教えて下さいね
アバター
2016/05/02 22:52
手作りお菓子。まめにつくられてますね~。
お菓子、未だ挑戦できずにいます。パウンドケーキの型はあるのですが、棚の中で眠ったままです。
りんさんの爪の垢でも煎じてのませていただかなくては。
アバター
2016/04/28 15:27
こんにちはー。なんか寒いよねー

そちらの子供になりたいわww
アバター
2016/04/28 11:20
新タケノコの皮使って、シフォンロール作りなさい^^^
アバター
2016/04/27 16:17
シフォンロールいろいろ工夫されいるんですね。
私はあれ以来まだ作っていませんが、近いうちに作りたいと思っています。
我が家の天板もかなり大きいので卵3個だと足りないかも・・・
分量が難しいですね。一度やってみるしかないかな(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.