Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


初のランク入りと信州真田の旅

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2016/04/26 ~ 2016/05/02
順位 スコア
24位 9980

初の24位入りw




恒例のGW信州日帰り旅は5月2日に決行しましたw

今回は「真田丸」にちなみ少し近場で、と長野松代へ。

ドラマでも出てきた海津城(松代城)。

それだけのことで選んで行ったのでしたが…。

大阪の陣の後真田信之(信幸)が城主となりその後明治維新まで250年余り松代藩を

治めてきたというお話。

知らなかったなぁ。

大泉洋の顔しか出てこないわww

藩の体制を立て直し、90過ぎまで長生きしたお兄ちゃんは徳川4代将軍の相談役を

なんと91の歳までしていたんだとか・・・。

いやぁ、すごいお人だわ。

海津城址、真田宝物館、真田邸、文武学校・・・。

長野市松代町の一角はまるで真田のテーマパークのようだった。

中々よかったですぞ^^b

アバター
2016/05/13 06:41
あの時代で90過ぎまではものすごい長生きですね〜。
お兄ちゃん役は、私は渡瀬恒彦の顔が浮かびます。
昔の真田太平記やってて、時代劇専門チャンネルで去年見たので〜。
アバター
2016/05/10 17:55
こんにちは~。何時まで経っても肌寒かったり走り梅雨かと思うじめっとした雨だったり・・・

頭痛持ち?
アバター
2016/05/09 19:19
こんばんわー。連休もPCのお守り。。。
アバター
2016/05/09 12:25
こんにちは。
連休明けて、お天気下り坂ですね。今週もよろしくお願いします(^^♪

やっと、ベランダの八重ペチュニア咲きました。背丈は低いけど、ちょっとゴージャスです。
アバター
2016/05/08 00:24
こんばんは。
練習試合ラッシュ?今日は朝も夕も、駅で部活の学生さんを沢山見かけました。
子供が部活やってると、なかなか家族旅行にもいけなかったな~。
アバター
2016/05/06 23:17
旅行良いですね(^^)
休みと言っても子供の部活があるので休んでる気がしないです・・・
ゆっくり温泉とか行きたいなぁ。
アバター
2016/05/05 17:11
ランクインおめでとう☆

旅行楽しんできたのね(*^_^*)
アバター
2016/05/04 21:40
楽しんでるねーww
アバター
2016/05/04 11:38
こんにちは^^
GW仕事だけどこれが終われば少しユックリできるので頑張ってますヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

信州旅行素敵ですね✽何か美味しい物も食べれましたか?
アバター
2016/05/04 04:01
おはようございます。
真田丸、楽しんで来られたようですね。流石、大河ドラマの影響ってすごいんですね。

ほとぼりが冷めた頃行ってみようかな?兼六園も利家とまつ の2年後に行ってきました。(^_^)a
アバター
2016/05/03 23:41
あと1歩で1万点ですね~、おしい!!!
1万点出れば、きっとベスト10入りできるかも。。。(^o^)

信州日帰り旅~♪
あれっ?
肝心なグルメ情報が抜けてますぞ~
信州そばかな?それとも。。。(^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.