Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


庭からの収穫物


朝、隣とのブロック敷居の側に植えてある山椒の伸びた枝が気になって鋏を

持ち出した。

あちら側へ延びてきた枝を少し長めに切り取る。

枝先の柔らかい新芽が真の狙いで、ちょっぴりだけの山椒味噌にする。

100均で買った手のひらサイズのすり鉢が、実に役立つんだw

お昼にいただくことにする。

三つ葉も摘んできて、ちょこっとの御浸し。 これもお昼に。

玄関入る時に目についた、カモミールの花とレモンバームの新芽もちょいと摘まむ。

耐熱グラスに入れハーブティーに^^b

おお!良い香り~^^

咲きはじめた四季咲きバラも摘んで、先日バラのジャムにしてみた。

少し前に残っていたローズレッドの茶葉で赤いバラのジャムが出来た。

今度はピンクのジャムになった^^

瓶に詰め、並べてご満悦ww

バラのジャムは、スプーン1杯に炭酸で割った飲んでも良いんだって^^

早速この間、試してみたよ。

なかなかGOOD!w

これからどんどん庭が、楽しくなって行く。

いい季節です^^

アバター
2016/06/03 13:49
よういんひょく見てきた~
凄かった!
名前忘れてたけど韓国アカペラで検索したら出た
ここに書こうとしたらブログ読んでる間にまた名前忘れて再び検索^^;

ちなみに私が忘れてたおっくんがいるグループは
ラグフェアでしたw
アバター
2016/05/29 18:52
日記コメありがとうですー!

元気に生きておりますよ!
就活も終わったし!!!
アバター
2016/05/27 22:06
こんばんは、もうこんな時間(゚Д゚)一日が早いですw
アバター
2016/05/26 22:20
こんばんは。
ツムジ改め たま。です。
名前を変えたこと 連絡しなくて ごめんなさい。

ブログにコメントを ありがとうございます。

アバター
2016/05/26 18:13
こんばんわー。降る降る詐欺継続中w
アバター
2016/05/24 07:54
おはようございます(*^^*)
またまたこちらにコメ。
100均のスリコギ私もゲットしてこようと!

バラガーデンが今瞬だから見てこようかな~
そこならジャムあるかも(*^^*)
アバター
2016/05/23 19:35
バラのジャムって興味あり(^^)
花びらがジャムになるってことでしょうか!?
バラの香りは好きだけど食べるとどうなるんだろう。
アバター
2016/05/23 16:45
羨ましい~憧れの生活~
アバター
2016/05/23 11:49
山椒のすりこぎを付けるのや!!
アバター
2016/05/23 11:47
あのすり鉢はすりこぎが付いてないのや!!
アバター
2016/05/22 19:09
こんばんは、山椒、我が家は枯れてしまいました(。´Д⊂)また買い直そうかな。

バラジャム作ったのですね!私も早く作りたいです。

アバター
2016/05/21 22:47
こんばんわ。給料日前の土曜日、GWで使い過ぎたのか街は人がまばらでした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.