Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


暑さ対策と夏の食&体調を整えることについて


近年の夏が「熱い」!!

暑過ぎる。

そう言いつつ冷房を使うと、体自体はかなり冷えてしまい血行も悪くなっている気がする。

その為のだるさやむくみも起こる気がする。

対策・・・。あるんだろうか^^;

とにかく、汗をかいては着替えているが、その度が過ぎている。

今年は首タオルが進化?し、汗かいた時はタオルをストールのように首の周りに

巻きつける。暫くはさらっとしていて気持ち良いのだ~w

直に汗ばんでくるんだけどね。巻いては外しの繰り返しですわ^^;

発汗は悪い事ではないし、実は全身からの発汗が望ましい。

けれど、色々な理由から体のありら此方の汗の穴が詰まって?しまい、中々全身から

汗をかける人はいないらしい。

新陳代謝とか血行とかリンパの流れとかが悪いってのがいけないらしい。

TV、雑誌、書籍でさまざま紹介されているけど、目は通してもなかなかねぇ・・・^^;

続けていることと言えばラジオ体操くらいかなぁ。

でもそのせいかはわからないけれど、汗をかく範囲が広くなったw

まぁ、汗まみれで不快感倍増なんですけどね^^;

夏の食は、夏に採れる物!と決まっているw

そう言いつつ食べ過ぎて、夏太りを繰り返すここ数年、であった^^;

糖質制限を1食しただけで、体重が減ったw

気を付けて無理しない程度に進めて行こうかな?w

そう言いつつ、先日出掛けてから後お腹の調子が悪い。

自家製の梅肉エキスを先程飲み、様子を見ることにしま~す・・・。

アバター
2016/09/02 07:51
横浜
アバター
2016/09/01 07:21
保湿力
アバター
2016/08/21 07:55
りんさん、暑いと思うから、暑いんですよ~♪
だから、「暑いっ!」て思わなければ、
暑さなんて感じることもなく、
快適に毎日をすごすことができますよ~!

と、言ってはみたものの、
やっぱり暑いものは、暑い。。。( >_< )あじぃ~
 
ここは、思い切って、
暑いときは熱い食べ物で制しましょう!
辛みのある食べ物を食べて、いっぱい汗をかいて!
と言いながら、あらら、
辛いもの食べたら、食が進んじゃった。。。( >_< )あちゃ
 
アバター
2016/08/21 07:54
おはようございます。
建物がうつ熱して29度、屋外は26度です。
アバター
2016/08/20 23:39
テレビをみていても どこの川が警戒水域こえましたとか。。こちらも
雨が降り始めました
近くに河がないので 大丈夫だと思います
アバター
2016/08/20 23:13
こんばんわ。早く涼しくなって欲しい
アバター
2016/08/20 19:56
こんばんは。
今日は暑くて湿度の高い一日でした。
アバター
2016/08/20 17:56
ほんとに今年は暑いです。昼は仕方ないとしても夜に気温が下がりにくいですね。

岩盤浴をすると全身から発汗すると聞きましたが、未だに経験なし(^^ゞ

暑くてどこにも行きたくないです。。。
アバター
2016/08/20 14:12
ラジオ体操たまにやりますが 続けてというのが難しくて
スクワットがいいよ~と前から きいてましたけど 少し続けてみようかと思います

顔汗がとまらない 体には汗をかかないのに メイクが流れます ほぼ 日焼け止め塗るぐらいで
化粧できません
首をケーキのこおりで冷やすといいみたい・・犬用にも首巻が売っています



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.