Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


家事の合間に・・・


今日は久しぶりでスコーンを焼きました^^

野菜室のブルーベリーを、どげんかせにゃいかん・・・ってどこの人間だ!?w

私は生まれも育ちもえちご人ですww

てなことで、大きなボウルに粉とベーキングパウダーとさとうに塩を混ぜて、分量の

バターを小さく刻んだのを入れ、冷たいうちに手で潰して行きます。

なから出来そうだな、ってところでピンポ~ンって…銀行さんが。

慌てるわぁ~。すっかり忘れてたわぁ~。

暫し時間が潰れます。

なんとか続き。

たまごに牛乳入れて混ぜ混ぜ。

ブルーベリーと今日は分量足りない分を胡桃で補い、2種の味が楽しめるスコーンに^^

お昼のデザートでもないけど、あとでいただきました^^

まずまずじゃない?w

午後からは、思い付き一番りんさん!でお子様たちの古パジャマで枕カバーを。

袖より内側を直線縫いして、ピンキングで切り離すだけ。

裏害返さないとなんじゃこりゃですわ^^;

いいんだいいんだ~。もったいないじゃん。

丁度成長期で1年着たか×2人なので、ひどく傷んでいないし~。

既製品のタオルカバーはすぐ擦れ擦れになって、ひもも取れちゃうし~。

暫くはこれでつなぎだ!!w

てな感じでこんなことして過ごしとりました~ww

アバター
2016/09/16 13:57
北川景子
アバター
2016/09/14 08:20
サッカー部
アバター
2016/09/01 09:44
おはようございますー♪ 夏の暑い日に、手仕事でまったり ( *´ސު`*) 
おまけに、美味しいティータイム♪ 

わたしも、昨日はパンケーキに杏ジャム乗せを食べました♪

訪問感謝ぁ~♪
アバター
2016/09/01 08:21
おはようございます。
朝から良いお天気で 日差しは真夏のようです。
アバター
2016/08/31 23:03
こんばんは(*>ω<*)ノ
おぉ…うちの母に見習わせたいくらいです←

お盆過ぎくらいにスイカとか色々実家から送られてきたので、
俺も久々にデザートとか作ってみようかな!と思いました^^

作る相手がいないと料理もあんまりする気が起きなくて食が細く…笑
アバター
2016/08/31 20:25
こんばんわ。陽射しは強いけど少し風が変わってきたね

アンタ・・・主婦の鑑や・・・

旦那さんや子供らはしあわせやのぅw
アバター
2016/08/31 19:26
初めまして

やりくりが上手いですね!
スコーン作りも楽しそうですね。食べたくなりました。
アバター
2016/08/31 17:18
スコーン、大好きです。。。
何とか、食べたいなあ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.