Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


原発反対を唱えることは良いこと??


新潟県知事選の結果が出た。

米山隆一氏が新知事になることが決まった。

医師で弁護士、49歳・・・。

原発再稼働には慎重な姿勢を示していた現知事を引き継ぐそうな。

慎重どころかチャチャメチャ言ってたよな。

それを引き継ぎますの~??

原発問題だけが大きく取り上げられちゃってますけどお医者さん、県政全般

動かしていけますの~??

どうせ、あの党もこの党も選挙の時だけで、決まれば知らんぷりなんじゃ・・・??

福島以来、日本のすべての原発が止まり、今の電力どう支えてますの~??

この夏も暑かったよねぇ。

熱中症になってはいかんと、冷房かなり使ったんじゃない??

家中見渡せば、電気使う物ばっかじゃない?w

簡単に済ませようと、レンチン増えてない?w

節電風潮もなんだか影をひそめてますよねぇ??

そりゃ、LEDも普及しましたけど、普及しただけに増えちゃって電力使うところ

多くなったんじゃない?w

この間、東京で電気止まったとき不便感じたでしょ~??

電気ないと、何にも動かないし出来ないしねぇ。

原発の代わりに今電気作ってるのって何~??

CO2バンバン撒き散らして電気作ってるの~??http://蓄電池.net/kinds/fire.html

太陽光発電や、風力発電はお金かかる代わりに、出来る電力少ないんだよねぇ。

北極海の氷はどんどん無くなって、太陽光を反射させる事が出来ないから

更に地球の温暖化は進んでいるんだってねぇ。

シロクマさんも、絶滅の危機なんだってねぇ。

海水温が上がるとプランクトンの異常発生なんかで、貝毒だとか食の問題は

人間だけにとどまらずに、自然界の動物の大量死が発生しているんだってねぇ。

生態系丸崩れじゃん??


あぁ~、ダラダラ書いてたら、いったい何言っているのか分からなくなってきたわ・・・。

おっと、もう寝なきゃだ^^;

アバター
2016/11/20 12:03
ぎょうざ

アバター
2016/11/19 15:34
すたば
アバター
2016/10/30 09:43
すれ違い
アバター
2016/10/28 11:42
30
アバター
2016/10/26 08:51
さん
アバター
2016/10/19 09:37
電気は余っています、この冬も余る見通しです。
http://www.asahi.com/articles/ASJBL44FMJBLULFA00J.html

安全保障? 原発はどっかの国の攻撃目標です。
アバター
2016/10/18 14:37
こんにちは、原発の問題は、難しいですね。
単に、稼働すべきか否か?となれば、地震国、日本において、原発の稼働には、不安です。第二第三の福島を作り兼ねません。
原発ではない、第三?のエネルギー開発が、あっても良いと思います。
原発関連で、働いてる人の暮らしも大事です。
それと同時に、働いてる人の健康も大事です。
周辺の地域の暮らしも大事。
さて、どうしたもんじゃろな〜。
アバター
2016/10/18 08:05
おはようございます。
雨の朝です。気温は高めの20度です。

一度動かし始めた原発は 止めても管理し続けないといけないので
負の遺産にするか リスクを背負って稼働させるか 
難しい問題ですね。
アバター
2016/10/17 20:05
どちらにも言い分があるし難しい。。。
事故のことだけを考えるとやはりない方がいいですが
それに変わる物はどうなんだろう。
アバター
2016/10/17 14:11
原発は行くも地獄戻るも地獄の夢のエンルギーだったね
推進当初は事故が起こると誰も考えなかったし原発ゴミはほぼ無に帰すことは不可能だし・・・・

私は動かしても良いけど対応年数過ぎたら廃炉にしてもう作らないほうが良いんじゃないかなと思う

私の家の回りも太陽光パネルになってやたら増えたなーと思ってたけど
グーグルアースで見たら増えたなんて物じゃなくて「公害」レベルで汚い風景になってたわ
アバター
2016/10/17 08:11
おはようございます。
雨の朝、気温は高めです。
新黒ガチャが楽しみですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.