Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


レア釣れました

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+102

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
7.99cm
ブルーギル
3
18.76cm
カワムツ
1
14.08cm
ウグイ
1
28.12cm
ギンブナ
2
20.56cm
ブラックバス
1
29.09cm
長靴(ピンク)
1
21.99cm
エンゼルフィッシュ
1
13.34cm
バケツ
1
25.65cm
タニシ
1
3.90cm
ドジョウ
1
11.74cm
コウモリマリモ
1
5.92cm
2016/10/19 11:39

・・・生け捕りはもういいや^^;




昨日から、いや一昨日から大きな紫芋とにらめっこしていたw

実家からもらった紫芋の大きい方。

うちで作った安納芋と鳴門金時、それに紫芋を食べ比べしてみたのが先週。

蒸したのが悪かったか、どれも美味しくなかった^^;

特に紫芋と来たら、色が紫な芋ってだけなんだもの・・・。

こうなったら、砂糖加えて芋羊羹かなぁ、と思いつつ大きな芋を洗うも別の用事があり

初日は断念。

で、昨日ようやく皮を剥き蒸し上げた。

熱いうちにつぶしながら、ふと考える。

栗のようにコンフィチュールでいいじゃん?w

砂糖入れ、水を足し火にかけ練る。

まぁ、紫芋の餡子だねw

結局蒸しが足りなかったかが出来てしまってるんで、濾す。

中々の作業だったよ。

いいとこだけ取って、瓶詰め。

残りはシフォンケーキと、芋羊羹。

ところが芋羊羹が柔らかすぎ。

で、市販のタルトカップに入れ焼く。

残りはどうしようかなぁ。

紫芋のスイートポテト?

もう一度、茶巾絞りで羊羹?

1本の紫芋を楽しむぞぉ~ww


アバター
2016/11/10 13:04
給料から天引き
アバター
2016/10/22 12:13
こんにちは。
今朝は良いお天気になりました。
外は18度 朝より5度上がりました。

ロングのウイッグも かわいいね^^
アバター
2016/10/21 13:37
はぴば☆

肉ありがとっす(*^^)
アバター
2016/10/21 09:27
おはようございます。
昨日は日中半袖で大丈夫でしたが夕方は寒かったですね。
アバター
2016/10/20 08:59
おはようございます。
広告ゲームが増えて忙しいです。
実入りは少ないが、ただでもらえるからあり難いです

畑の土で 採れる作物の味が違うと一昨日農家の人が言っていました。
りんさん蒸しかたの為ではないのかもです。

銀杏の話になり 採れる木のサンプルを食べてみて 美味しいのを見つけ
拾いに行くと 言っていました。
私は銀杏を食べないんですけれどね。

アバター
2016/10/20 06:01
たった1つの紫芋から、
餡子、羊羹、シフォンケーキ、スイートポテト。。。と、
結婚式のお色直しのように、色鮮やかに七変化!!!
りんシェフにコーディネートされて、
さぞかし、紫芋男爵様も、
たいそうお喜びになっていらっしゃると存じます~♪
さてさて、今宵の舞踏会は、どんなコーデで登場されるのか、
とておも楽しみです~♪(^o^)
アバター
2016/10/19 17:04
擦り傷とかより、ぶつけたりひねったりした怪我のほうが、
やっかいですよね〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.