Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


炒搁 搭


炒搁 搭 ちゃお ぐーだ

四角い麺の炒め物。

少し前にEテレのテレビで中国語の中の「パン・ウェイの手軽に本格!粉もの料理」という

コーナーで紹介されたもの。

重陽の節句に食べるのだそうで、仕上げに黄色い菊の花びらをのせていた。

ちょっとアレンジで、作ってみたw

四角い麺は、強力粉とお湯。

良く捏ねてまとめ、30分ほど休ませる。

具材は豚の大粗挽きとにんにくの芽にキクラゲ。

記事を1cmの厚みに伸ばして1cm角に切って行く。

打ち粉をしてくっつかないように、熱湯で茹で冷水に取る。

ごま油でにんにくの芽をよく炒め取り出し、更にひき肉を炒めキクラゲも炒め豆板醤。

よく炒めたら紹興酒。

そこへ搁 搭を入れ炒め合わせ鶏がらスープとてしょう油。

にんにくの芽を戻し入れ、完成。

菊の花は無いのでパスw

辛味を付けたんでいい感じに仕上がりました~^^bw




 
 

アバター
2016/11/25 12:14
XJAPAN
アバター
2016/11/24 10:02
ふとももおおおお
アバター
2016/10/26 07:52
おはようございます。
昨夜は雨が降っていたのに今朝は青空です。
一日持ってくれるといいな。

2013年に出版されたハウトゥー本を探してます。
アマゾンであったけれど 幻覚かもしれない…
アバター
2016/10/25 15:54
こんにちはー。あまりの寒さにとうとうコタツに火を入れてしまいましたw
アバター
2016/10/25 10:40
ええぇっ?
!とは?
うーん、困った…
広角で見てなかったからかな
アバター
2016/10/25 10:33
タウンでスライドしてたのですか
ごめんね、気づかなかったです
アバター
2016/10/25 09:14
おはようございます。
近所の病院でインフルエンザが出たと!
感染したらすぐ対処するよう気をつけます。
昨日は 思いのほか気持ちの良いお天気でした。
今日の朝の外気は10度、寒くなっちゃいました。
アバター
2016/10/25 00:00
炒搁搭ですか、食べた事ないけど中華風やきそばって感じでおいしそう!
私は今低糖質ダイエットしていて、おからパウダーで蒸しパン作って食べてます
アバター
2016/10/24 00:31
こんばんは。水遣りに来ました。
アバター
2016/10/23 15:30
こんにちはー。家の周りのコケを高圧洗浄機で掃除したよ
アバター
2016/10/23 11:26
こんにちわ〜今日はいい天気^_^

りんさんは、料理上手なんですね。
羨ましいです。
アバター
2016/10/23 09:52
おはようございます。
恐竜の骨ってなかなかうまく行かないのね。
恐竜大好きなんだけれどな~

お料理の幅の広さに 感服です。
昨日は 出来合いの調味料にお豆腐を入れるだけのに小松菜をいれて
胡麻化しました。
喜んで食べてくれたけれど ちょっと複雑~
アバター
2016/10/23 06:10
おうちで薬膳、ステキですね~♪
いい感じに仕上がった、りんシェフお手製の炒搁搭の、
美味しそうなとてもいい香りが、ただよってきそうです。。。(^o^)
番組見ただけで、アレンジして作れちゃうなんて、
りんシェフは、ただものではないぞぉ~♪
アバター
2016/10/23 00:14
伝言板なかったので ここへ お誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^
アバター
2016/10/23 00:13
四角いうどんみたいな感じですね・・そこから作るって凄いね・・
炒めるところが 焼きうどんのようですね~^^ピリ辛でおいしそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.