Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


5年物の梅酒がまずかった件


~な件・・・などと普段使った事も無いがw

先日、よし!と思って小瓶に移し替え試に飲んでみた5年物の梅酒なのだが・・・。

さぞかし旨いのだろうという私の過度な期待を随分に裏切ってくれたーー;

今年、小さ目のガラス瓶に、ちょいちょいと漬け込んだレモンバーム梅酒の方が

何倍も美味しかったのだ!!

梅の分量間違えた?いやいや、この歳は梅が久し振りにもらえず安スーパーで

買ってきた梅だった??

小瓶の方の梅は、エキスが出切ってしまったのがシワシワ。

それに比べ大瓶で漬け込んだ5年物の梅は漬けた当時とそれ程見た目が代わり映え無い。

あまり美味しくないもんだから、仕方なしに今年の梅シロップを足してやっと飲める感じだ。

こんなにたくさんあるのに…。

一気に興ざめだ~@@;

昨日は知り合いから「赤梅酒」って市販の梅酒も頂いたw

暫く梅酒フィーバーだわさww

アバター
2016/12/24 18:11
アバター
2016/12/23 17:38
sukiyaki
アバター
2016/11/25 09:30
おはようございます。
週末にむかい良い天気になってほしいですね。
寒いのはきついなぁ。
アバター
2016/11/24 21:32
あら、「~な件・・・」って。。。
りんさんったら、かわいいところあるんですね~♪(^o^)
さ~らりとした~♪ う~め~しゅ♪
アバター
2016/11/24 14:43
それは残念でしたね〜。

こちら、今日はまだ11月なのに、
真冬でもめったにない寒さで雪まで降ってます。
びっくり〜。
アバター
2016/11/24 12:47
こんにちは。
母の定期健診でお医者に行ってきました。
寒い日ですが雨でなくてよかったです。
アバター
2016/11/24 10:28
梅酒は実家の近くが作ってますが
5年もの所ではなく、それ以上の年数ものがあります。
私は一切飲みませんが、梅酒って賞味期限はどのくらいなのですかね。

アバター
2016/11/24 10:01
たしか・・長く漬け込みたい場合は、中の梅は取り外すほうが良いはずです。渋さが出きってしまうからって聞きました。我が家の梅酒は、しばらくしたら取り出して、主人が梅だけをカリカリ食べています。私はこれだけでも酔いますので食べられません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.