Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


じゃが芋1位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/12/20 ~ 2016/12/26
順位 作物 大きさ
1位 ジャガイモ 14.91cm

14.91cmのじゃが芋ってどんなだい!!w

完全鬆入りじゃろ!!


それはそうと、車庫のじゃが芋の芽欠きしないとな。。。







で、完全防備して芽欠きしてきました~w

今年はそう数が多くはない。

収穫量も少なかった、ということだね。

やはり何個かは、腐れが入っていてポイ!

そろそろ怪しそうな大きなじゃが芋は家の中へお持込み。

近々コロッケにでも致します。

もっと早く芽欠きをするべきでしたかねぇ?

春までは持ちそうにないかな?

そうすると妙にカレーが食べたくなったりするのでありますww

アバター
2017/02/09 21:56
こんばんは♪ 横アリから帰ってきたら 大雪に・・・(^-^ა 通勤途中の道路で 立ち往生している車のせいで
大渋滞に陥り 次々と引き返す車にびびって 帰宅したら 積雪10㎝に(@@ タイヤはスタットはいていますが
軽の車じゃ 不安でね 今日は 雪かきしてました

そして 横アリジェジュン復活ライブ すごーーーーーーく良かったですよ❤ 19時開始でしたが 終わったのが22時すぎで きらきら王子ことジェジュンは かっこよさと可愛らしさ(30)が交互に見られまして おばちゃんメロメロになって夢心地の3時間をすごしてまいりました

今回は 自分のアルバムの中から 3・4曲選んで 日本語に訳して歌ってくれて また違った曲の印象に
ぜったい CDにして欲しい!!と思った方は 会場全員じゃないかしら 盛り上がりも最高だし トークも(日本語忘れ2000単語と言ってましたが) 頑張って 勉強して思い出しながら しゃべってくれましたよ

Wアンコールもあって 現実に戻るのが嫌になるぐらい 幸せでした
息子さんと 是非 ライブ行ってみて下さいね はまりますからw

ところで 札幌ライブどうでした? 
アバター
2017/01/29 15:23
こんにちは♪ 
なかなか IN出来なくてごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン

あれから ライブチケット争奪戦に参加して 友人のために奔走してまして 何とか
希望のチケットをゲット出来て ホッとしたところです

息子さんは 東方神起のライブに行かれたことないんですね
生は はまりますよ~!!! 私の初トンライブは 埼玉アリーナで 比較的ステージに近くて
メンバーが次から次と 来てくれる席でして しかも ユノなんて しばらく 目の前で
きれっきれのダンスを披露してくれて もう お目々が(❤▽❤ノックアウトでした
お目当ては ジェジュンでしたが もう その日はメンバー全員大好き状態にw

これは ライブに行かないと感じられないので 是非 息子さんには
退役後の 東方神起と JYJ 是非機会を作って 生で 是非見て感じて欲しい おばちゃんですw

しかし 札幌ライブも楽しそうですね 大雪が心配ですが 私は 横浜 お互い楽しい時間を過ごせるといいですね

アバター
2017/01/21 14:15
きゃいーん
アバター
2017/01/19 07:12
おはようございます
昨夜は IN出来なくて ごめんなさいね
チケット大荒れ結果に 奔走しておりました(^-^ა

結果 私は希望日取れたんですが お友達が数名落選・・・_| ̄|○ ガク

知り合いなどに連絡して チケット確保に交渉していたりと 旦那帰宅まで
ぎりぎりやっていたら すぐに就寝時間でPCに触れませんでした

息子さんに チケットを譲るどころか ↑の状態にあわあわしてました
連絡が遅れて 本当にごめんなさいね
とりあえず 出勤前なので また コメしにきます それでは 
アバター
2017/01/17 22:28
こんばんは♪ コメありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

そうですよね~ やっぱりオリジナルが良いですよね♪ 私も大変でしたが
なんとか自分で買いそろえたのもあります 古いのは なかなか手に入らなかったので
中古で探したり 何件もお店はしごしたりしてました
相方から アマゾンとかでも 探してみたらと言われ もっぱら古いのはそちらで検索して
安くなるのを じっと待っていたりしました^^;

途中からは JYJと東方神起2つは難しくなって 友人達に甘えて コピーさせてもらってます
なかなか 2つ同時だと お財布に優しくないですからね

ライブ 明日発表なんです・・・・。 競争率激しい 初日横浜アリーナ♪ なんとか参戦出来る用頑張ります!!

ところで 質問なのですが 息子さんは チケット取れたら 行く気はありますか?
友人が行けないけど 協力してくれまして 2月7日のチケットが ダブル可能性が もしかしたらあるかも知れません

明日 また コメしますが ダブった場合 行きたいのであれば チケット抽選番号をこちらで 教えますので
ローチケで 支払い受け取りが出来ますよ

とりあえず ダブった場合 また ご連絡しますので 息子さんには その時聞いてみて下さいね

それでは また 明日バーィチャ♪(´ゝ∀・`)ノシ
アバター
2017/01/15 22:23
ご無沙汰過ぎて申し訳ありません(^-^ა

PC部屋が 寒すぎてなかなか IN出来ませんでした
遅くなって 本当にごめんなさいね

東方神起のDVD たーーーーくさんあるので 出来るなら コピーして送らせていただきたいけど
どうですか? こちらは トン&JYJペンが増えるのは大歓迎ですし 友人からのコピーDVDで良ければ
プレゼンとしますよ 息子さんも 揃えるのは 一苦労でしょうから お考えてみて下さいね

ちなみに 韓国版と 日本版両方がありますので 出来れば お持ちのDVDを教えてもらえれば
それ以外をコピーして送らせていただきます

いよいよ 今週水曜日が オフィシャルのチケット抽選発表です 今から ドキドキです(^-^ა
ついでに ダイエットも開始して ジェジュンとの再会に備えたいと 友人達と競争しております
誰が 一番痩せるか・・・ 楽しみです(。◣‿◢。)ニヤ~ッ


アバター
2016/12/31 22:26
今年もお世話になりました 来年も宜しくお願いします❤
良い年をお迎え下さいね

※ 来年のジェジュンのライブが決まりました!

2/7~9日 横浜アリーナ  2/13~14 大阪城ホール  2/21~22日が 名古屋ガイシです

私は 7~8日の横浜アリーナ狙いですが チケット争奪戦が厳しいので なんとか アリーナ一日行けるよう頑張ります

息子さんも チケット取れるといいですね

ちなみに チケットは 1/6 15時~ JYJファンクラブ先行受付開始

              1/13 15時~ オフィシャル先行 受付開始

              1/17 15時~ ローソンチケット会員先行受付

              1/31 10時~ 一般発売となっております

アバター
2016/12/31 19:12
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしください。
アバター
2016/12/31 17:03
一年仲良くしてくれて有難う。良いお年をお迎えください
アバター
2016/12/31 07:27
おはようございます。
気が付けば大晦日、良い新年になりますように^^
アバター
2016/12/30 10:03
おはようございます。
今朝は雨、昼から晴れう予報です。
気温も上がってくれるといいです。
アバター
2016/12/29 09:25
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

金メダルおめでとうございます~♪
金メダルをかじってる、いやいや、ジャガイモをかじってる
りんさんの姿が、まるで目に浮かぶようです~♪
この調子で、ぜひ東京オリンピック目指して頑張ってくださいね~
応援してます~ぅ♪(^o^)
アバター
2016/12/29 08:20
おはようございます。
外は2.4度、車のフロントガラスがこおっています。
アバター
2016/12/28 13:37
1位おめでとう\(^o^)/すごいね☆

我が家は今夜はカレーですw
アバター
2016/12/28 09:54
おはようございます。
今朝は雪がちらちら1.7度、子供は仕事納め。
アバター
2016/12/27 15:40
こんにちは。冬の雨は結構激しい降り方をするもんだ

この間干からびた里芋に何か生みつけられたのか幼虫がうごめいてたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.