Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


大寒


今日は大寒だそうで、その瞬間!というのがあるのだとか。

日本時間背正確に言えば、2017年1月20日午前6時24分なのだそうで

もう過ぎちゃってましたw

大寒を過ぎると徐々に春に向かうんだそうですが、ちょっと呑気な私はうっかり

昨年年賀欠礼をいただいていた友人2人に寒中見舞いを出すのを忘れていました。

で、先ほど投函~^^;

遠くへ嫁いだ友人には、市内の懐かしい場所の絵葉書を。

市内でご無沙汰な随分年下の友人には、封書でその中に飾って楽しむのにと

いわさきちひろの絵葉書を。

年に一度しか、文章でやり取りしかし無くなってしまった懐かしい人々。

お元気でしょうか。

お変わりありませんか?

言葉と気持ちを届けたいものです。

アバター
2017/02/17 12:41
たまちゃん
アバター
2017/02/16 08:48
携帯アラーム
アバター
2017/02/15 12:52
PL学園
アバター
2017/02/14 12:59
飲んだことない
アバター
2017/01/22 23:21
こんばんは♪
大寒にその瞬間というのがあったとは!
大寒の日はほんとに寒かった~~

青ガチャは鬼ぎりもまだ出てないから
もう少しがんばって回してみるわ
ありがと❤

アバター
2017/01/22 12:32
こんにちは〜
1月もあっという間に20日が過ぎてしまいました。
本当に早いですね。
りんさんは優しいですね。
ハガキ1つにも相手の気持ちを考えて送っていて。
見習いたいと思いました^_^

アバター
2017/01/22 08:54
おはようございます。
昨晩は0度、今朝は3度。
雪はほとんど消えてしまいました。
アバター
2017/01/21 13:58
こんにちは。
寒い日が続きますが風邪などひかぬよう
楽しい週末をお過ごしください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.