Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


チリ産ワインでグリュワイン


普段、赤ワインは飲めない人です。

でもね、ドイツなんかで体を温めるためにってある「グリュワイン」は赤。

飲めるんですww


もっとも、お砂糖やらレモンやら入れて温めるんで飲めるんですが。

ちょっと前に使ってたのは、日本産の小瓶のワインで4度程で無くなってしまったので、

今回は安売りしてた大瓶のチリ産アルパカってのを1本買って来ました。

そういえばチリ産ワインなんて初めてだわ~。


グリュワインには、自分好みのマグを用意します。

今日はお野菜柄の可愛い小さめのマグ。


アヒル柄の茶色い土鍋ミルクパンで、赤ワイン・シナモンシュガー・シナモン1/2本

クローブ1粒を入れ温、マグに注いでレモン汁をお好み入れ出来上がり。

今日は風も強くやたらと冷えるので、飲んでます^^




北欧なんて、比べ物にならないくらい寒いんでしょうにね…。

アバター
2017/02/20 13:08
RPG
アバター
2017/01/25 16:40
りんさん、優しいお言葉ありがとうございます♡
 又伺う時には宜しくお願いします!
アバター
2017/01/24 13:37
こんにちは♪
ありがとう~これでリーチどす^^

暖かいワインあったまりそうでいいね
昔ワインにお湯と砂糖入れて飲んでたの思い出したわ
アバター
2017/01/24 11:35
今度、レシピなんかをブログからコピーさせてもらってもいいですか?
覚えきれないので^^;
アバター
2017/01/24 11:33
こんにちは^^
私は赤ワインと日本酒が大好物ですw

でも、最近はアルコールはあまり呑みませんが・・・
呑むとしたら赤ワインか日本酒です^^

ただ呑むのではなく、こんな楽しみ方もあるんですね^^
アバター
2017/01/24 09:58
おいしそうですね〜♪
アバター
2017/01/24 08:01
おはようございます。
寒波は今日までと家族が言っていたけど 当たるかな?

お酒を呑めるのは 楽しそうですね^^
家族全員アルコールが合わないので 羨ましいです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.