Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


甘酒の効果あり?


既に花粉症の時期である。

しかし今年は、期待していた甘酒の効果が出た!?

確かに花粉が飛んでいるのが分かるのだが、症状の出方が極端に少ない!!

甘酒を最初に作ったのはいつだったかな?

それから毎日、朝レンコンをすりおろし温めては飲み続けてきたが、レンコンは

金平でいただくことにしたw

甘酒は毎朝、ccほどを常温で摂取するのが一番良いらしい?

今は、無糖ヨーグルトと混ぜて食べるのが日課になっている。

25年ほど毎年あんなに苦しんでいた花粉症。

ん?いや、スギ花粉デビューは10年ほどか?

私のは花粉症デビューは、長男出産後の秋からなので、そちらにも効くかなぁ??

要は、アレルギーを抑えるってことだものね。

・・・ところが、今回は体のあちらこちらにアトピーは出ていたりするのよね^^;

まぁ、あれだけ酷い花粉症症状と比べたら、ちょこっとのアトピーの方がましなんです。

ということで、甘酒は作り続け、飲み続けることの致しましょう。。。

アバター
2017/04/21 13:57
きつねうどん
アバター
2017/04/20 13:32
ぷっちんプリン
アバター
2017/04/18 07:42
アバター
2017/03/29 00:15
初めまして。
ブログからお邪魔しました。

長年、花粉には困っています。
さっそく試してみたいと思います。効き目があるといいな。

アバター
2017/03/28 18:59
こんばんわ、本とCDの整理をしようと思うんだけどなかなか進まない・・

あ、甘酒カップ飲むの忘れてたw
アバター
2017/03/28 13:46
こんにちは♪
おお~それはよかったね^^
やっぱり身体にいいものを摂ってると違うのねえ
アバター
2017/03/28 09:59
こんにちは。
季節の変わり目、
寒い暖かいは局地的には予報も追いつかないようで
体調を壊しそうです。
アバター
2017/03/28 06:54
おはようございます^^
甘酒に花粉症の効果もあるのですね^^
甘酒はやはり手作りでしょうか?
自分でいろんなものを作るって、楽しいでしょうね~^^
アバター
2017/03/28 02:06
ご訪問、コメ感謝です(^^

私は信州に住んでます。

甘酒私もここ2、3年手作りするようになりました。
美味しいですよね!薄めずに冷たいまま食べるのが好きです(^^)
アレルギーに効果あるんですね。
我が家もアレルギー持ちなので早速また作りたいと思います。

お身体敏感なようでお気持ち察します(>_<)ご自愛なさってくださいね。
アバター
2017/03/27 22:58
続けることが大切ってことですよね。
私はなんでも三日坊主なのでだめだ〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.