Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ピンク色の椿


一重の薄ピンクの椿が実家の庭にひっそり咲いており、母が分けてくれた。

八重の乙女椿は華やかかもしれないが、花弁の先が茶色の変色してはぼとりぼとりと

庭に落ちていたのを見て育ったので、いまだに好きではない。

こんな優しい椿の花、いつからあったの??

一瞬見た感じは、山茶花のようにも見えた。

早速家に持ち帰ると、虫食い葉を落とし切揃え茎をコンロの火で焼く。

白い一輪挿しに、細い茎が何本も入りちょっぴり贅沢な感じに納まった。

味気ない廊下の一番奥に場所を取り飾る。

玄関から真正面に見えるので、帰宅したらまず目に入る位置。

ちょっぴり明るくなったね^^


アバター
2017/04/26 06:50
満員電車
アバター
2017/04/24 07:30
あちゃん
アバター
2017/04/23 07:39
緑茶
アバター
2017/03/30 11:18
こんにちは。
今日は晴れていて空気が乾燥しているようです。
花粉がぁぁ 飛んでるぅっ

お麩、ありましたか?
マツタケ麩を よく買います。おみそ汁に入れるとすぐ戻って 楽ちんだから。
アバター
2017/03/29 23:23
こんばんは。訪問ありがとうございます。
一輪挿し、お家に帰ったらホッとしますね。
アバター
2017/03/29 17:22
こんにちは♪
今日は午後になって少し暖かくなってきたじょ^^
アバター
2017/03/29 13:29
こんにちは。
サンルームに置いてある 金柑の鉢から 実を摘んできて
そのまま かじって食べています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.