Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


価値のない言葉たち


プレミアムだとかサプライズだとか、奇跡の…なんて言葉が溢れている。

奇跡なんてそう起こるものじゃないし、時間がたてば衰えるもんでしょ?

ってか、使い方間違ってるんだろうね。

初めて使ったキャッチ―な言葉も、使い続ければ価値が無くなって行く。

何の特別感も無くなってくる気がする。

一昔前だと、スペシャルって言葉が横行していたのかな?

一体次は、どんな言葉に変わるのかな??

アバター
2017/04/27 07:29
ダージリン
アバター
2017/03/31 10:46
こんにちは(*^^*)
「神」とかねw
どんだけ神おんねん!って突っ込みどころ満載ですww

言葉の幅が狭い感じもしますが次の流行りの言葉も気になりますね(^^)

そこんとこは柔軟に楽しむのが若返りのコツな気もします(*´∀`)♪
アバター
2017/03/30 23:25
こんばんは。ステプとお水お届けです。
訪問ありがとうございます。

言葉は、一応知識として聞いてるけど右から左へ流しています。
意味も知らず使ってる人もいるのでは?

お花好きです。今の時期だと桜でしょうか~ 潔さが好きです。
アバター
2017/03/30 20:13
わたしだったら、
ちょっとそこの、かわいいお姉さん~♪
「今だけのサプライズお買い得品~♪」
「17時までのプレミアムタイムサービス~♪」
「奇跡の夏物クリアランス~♪」
「スペシャル大感謝セール~♪」
な~んて言われちゃったら、つい、
ふらふらっと、お店に吸い込まれてしまって。。。
はっ!危ない!
騙されるところだったわぁ。。。( >_< )
 
アバター
2017/03/30 17:06
同感です。
刺激を求めてどんどん大げさな言葉を使っていくんですよね。
あと真似が多いのも気になります。

ソチオリンピックの浅田真央ちゃんのフリーの演技に、
アナウンサーが「これが浅田真央です!」って言ったのが、
今でも印象に残っています。

でも、そのあとみんな真似して、ちょっと褒めたいくらいでも、
「これが◯◯です!」って言うのがやたら多くなりました。

あれはあのときの真央ちゃんほどの、ものすごいことをやった時に、
言った言葉だったからこその名言であって、
その後だれかが言ったら、真似以外の何物でもないですよね。
アバター
2017/03/30 15:22
こんにちは。初めまして。書き込み失礼します。
通りすがりのオバサンです。

私が気になるのは、サッカーとかで「運命の~」とか「宿命の~」です。
運命とか宿命って、そんな軽い(といってはサッカーファンに失礼ですが)言葉じゃないと思います。
やたら大げさな言葉を使うマスコミ、もう少し日本語大事にしてほしいです。

書き込み失礼しました。削除して構いませんので、お気になさらずに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.