Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


母の日は・・・


昨日5月14日、母の日は特に何事もない日でございました。

もう、恒例のただの5月の第2日曜日でしたねw

子としても毎年何かするわけでもなくなったここ数年^^;

まぁ、金銭的なこともありまして、更に残るものを贈るのはどうなのかって歳でもあったり。

それでも今年は数日前に実家の母に、カーネーションではないのですが手作りブーケと

さくらのパウンドケーキに、甘酒小瓶に詰め届けてきました。

車もなかなか使えなくなり、ここのところ実家へもそう行く機会も無かったし・・・。

ご機嫌伺い含めですw

ブーケはスズラン(癒し)、ラナンキュラス・ゴールドコイン(幸福)、アジュガ(心休まる家庭)と

(カッコ内は花言葉)花色も、白・黄色・紫でまとめてみました。

カップに挿せる小型のブーケ。

パウンドケーキは桜の塩漬けを入れ、春の名残?w

甘酒は飲む点滴・・・ですかね。

父は不在。少しだけおしゃべりしての帰宅でした。

アバター
2017/06/22 06:47
one-piece
アバター
2017/06/19 16:39
アバター
2017/06/18 11:23
ペアの者
アバター
2017/05/18 10:51
こんにちは。こちらに失礼します。
カモミール、ネットで調べたら秋まきと春まきがありました。
でも秋まきの方が普通みたいでした。
まだカモミールとイタリアンパセリが芽が出てきてないですが
母が土がいけなかったかなあと言ってます。
種まき用の土とうちの畑の土を混ぜたのでした。
まだまいて10日なのでもう少し様子を見てみようと思います。
アバター
2017/05/18 08:54
おはようございます。
晴れていますが昨日と同様肌寒いです。
アバター
2017/05/17 13:47
こんにちは。
晴れていますが気温は低く17度です。
乾燥していて風もあります。
アバター
2017/05/16 20:37
こんばんわ~!
私は母の日は、雨に濡れると桜の花が浮かび上がる傘を買いました^^
旅は6月初めを予定してます♪
アバター
2017/05/16 19:22
暑くなったね!と言いながら陽射しが無いと足が冷える・
アバター
2017/05/16 14:12
こんにちは♪
うちも母の日は何もナシよ^^

母や義母には毎年心の中で感謝してるんだけどね^^;
アバター
2017/05/16 10:00
こんにちは。昨日はしっかり爆睡してました。
カフェオープンしてたのですね。次の機会がありましたらしっかり参加したいと思います。
母の日に手作りのブーケいいですねー。
うちは姉からカーネーションの鉢が届いたのですが、畑に植えとこうかといっています(^^
アバター
2017/05/16 09:38
おはようございます。
外気温は22度長袖でちょうどです。
梅雨前にもう少し草取りしないとです。

母の日 お姑さんに何か…と思い 旦那さんにいったら
即行却下されました。
「別に喜ばないから 今までがっかりしてきたでしょ」でした。
贈りたいから贈る 反応は期待しないなら それはそれでいいよ とのことです。
関係は割といい方だと おもっているですけれど 難しいです。
アバター
2017/05/16 08:17
おはようございますー♪

母の日と言っても特になにも、、、実家の母とはランチしたくらいですねぇ。
義母には、、、(実の息子もなにもやってないから、いっかw)

手作りの贈り物、いいですね~ ( *´ސު`*) 
アバター
2017/05/16 07:24
おはようございます。
いつも参加出来ずにスミマセン^^;

母の日、何もないと言いながら手作りのものを贈る辺りが凄いです^^
既製品ではない温かさが伝わっていいと思うけど
不器用者の私にはなかなか出来ませんw
でも、いつかしてみたいなと・・・
親はいつまでもいるわけではないから、待っててくれるかどうか・・・ですけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.