Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


パイナップル~

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/05/23 ~ 2017/05/29
順位 作物 大きさ
4位 パイナップル 39.91cm

4位のご報告をいただきましたw

我が義妹君は中国東北部出身のハーフであります。

先日あるスーパーで偶然ばったり会ったのですが、かごに生のパイナップルがひと~つ。

ウ~ン、どうやって食べるのかしら??

何か変わった食べ方が??

そんなことが頭の中をぐるぐる@@

今度会ったら聞いてみよう、と思いつつも昨日会ったのに聞き忘れましたわ^^;ww

普段パイナップルなんて缶詰くらいしか買わないっすよw

寒天で固めて食べると、これか時期デザートやらおやつに丁度良い^^

そんなが好きですw


庭では、実家からもらってきたパイナップルリリーが、赤褐色の葉を伸ばしつつあります。

そんな時期。

今日は遠くホトトギスとごく近くで雲雀が鳴き声の共演をしております。。。

アバター
2017/06/02 17:38
ニコみせ言ったらもう食べてたw
食べたこと忘れるなんて認知症のババアか?^^;
アバター
2017/05/31 18:52
こんばんわ~。水遣りと牛乳雑巾のお届けでーすw

我が家では毎朝バナナを食べるんだけど暑くなると足が早くて困るの
そこで!以前は夏場だけパイナップルの缶詰を買っていたけどスーパーに行くと売れ残り?のパイナップルが
カットパインに変身して売られてるのだ。それを40パーオフとかで買うwwwwwwwwwwww
梨が出回るまではこれとキウイとバナナで回す
アバター
2017/05/31 09:57
おはようございます。
朝から曇って空気も湿気を帯びているようです。
昼から雨の予報は当たりそうです。

パイナップルは丸ごとを貰ったり買ったり。
スーパーで芯と皮を取ってもらうか 家でザクザク包丁で切り落とすか。
一口大に切って密閉容器に入れ 冷凍。
「そのまんまパイン」で 何のひねりも無い食べ方でした。
アバター
2017/05/30 17:15
こんにちは♪
今日は暑かったわぁ~
お立ち台惜しかったけどおめでとう☆
私もパイナップルは生のを丸ごとは買ったことないわ
これからの時期パイナップルはさわやかでいいね(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.