Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


健診結果


毎年、市の健康診断を受けている。

市の都合なのか今年は婦人科検診も重なってしまい、5月は毎週のように金曜日は

何かしらの検診日になっていた。

本当は、胃がん健診と大腸がん検診、婦人科検診は1年交代で受けていて

丁度よかったのにな。

で、結果が順に届き始めたわけである。

いつもならはがきは届き、とじ込みをめくると「異常なし」と書かれているのが今年は

初っ端から違った。

ある日封書が届いた。

ん?何か変わったのかな??

と気にも留めずに封を開けたら・・・。

胃がん健診結果 「胃にポリープがある可能性があります。精密検査は必要なし。」

・・・え。

日を空けて今度は大きな封書と胃がん健診と同じ大きさのものとが届いた。

・・・。

いやな予感。

案の定、大きな封書には更に開けてはなりませぬ!の封書が入っており、

精密監査を受けるための予約を下記の医療機関の中から選んでください、的な~。

小さな封筒には、〇〇の為医療機関受診してください、的な~。

で、さっそく電話で予約を取り行ってまいりました。

医療機関2ヶ所。

車共用の私には、なかなかきつい日程でしたよ。

重大そうな方は、この月曜にクリア!検査2つ請け、診察するも大事にはならず

治療も通院も必要なし。ほっ!

もう片方は、現在通院中ってところかな。

投薬で経過を見ればOKってところみたい。

昨日は、はがきが2枚!もうこの時点で心配ないってことねbw

あとは総合健診の結果を待つのみ、でした~。





青ガチャ、コンプしましたわ~ww

アバター
2017/06/26 13:44
こんにちは♪
そういうのが届くとドキドキしちゃうよね…
とりあえず大丈夫そうでよかったです^^

本当は私も健診やらないといけないんだろうけど
なかなか…^^;
アバター
2017/06/25 21:47
こっちはちーっとも揺れんかったb
( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2017/06/25 08:44
おはようございます。
7時に地震がありました。ちょっと揺れました。
めったにないので ちょっと驚きました。
アバター
2017/06/25 00:19
こんばんは~
そんな封筒来たらドキッとしますよね!
大事には至らないようですので
安心しました(^_^)
アバター
2017/06/24 12:11
こんにちは。
外は30度を超えました。
暑いのは耐えられるが湿度が高いのはきついです。
アバター
2017/06/23 19:38
こんばんわ~。何故に暑くなると昼寝したくなるんだろう?昼寝気持ちいいねw
アバター
2017/06/23 17:57
こんばんは。
今日も一日良いお天気でした。
アバター
2017/06/23 09:17
エビの尻尾を食うと腸のポリープを削って落とす、
って言うウソに騙されたのや!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2017/06/23 09:16
ワシな
アバター
2017/06/22 21:17
昔は、ステキなダーリンの「献身」に心がドキドキしたけど、
今じゃ、「健診」の結果に心がドキドキしちゃって。。。
はっ! 気のせい気のせい。。。( >_< )
アバター
2017/06/22 20:37
私は身体ガタきすぎ・・・・・・正直健康に自信等無い・・・

アバター
2017/06/22 16:09
いっぱい精密検査になって大変でしたね。
でも特に問題なくてよかったです。

青ガチャコンプ早いですね〜!
アバター
2017/06/22 15:41
エビの尻尾食べてポリープ取りなさい^^^
アバター
2017/06/22 09:42
おはようございます。
昨日は雨 今朝から晴れです。
洗濯ものを外に干せて良かったです。
40歳 消化器系の節目健康診断で バリウム検査を受けて
金属アレルギーの症状で バリウム恐怖症です。

昨日梅雨入り宣言が出ました。
そして 今日は晴天という 皮肉なお天気…。
アバター
2017/06/22 09:34
検診は、あと、胃カメラをどっかでやらないといけないと、思いつつ
予約がメンドーで、先延ばしになってます(´・ω・`)

婦人科系は、毎年行うので、メンドーではないんですがねぇ^^;

結果を聞くまではホントに気が休まりませんね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.