Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


さくらんぼのお酒


夕方近所の友人から電話。

これから一寸行くねってw

佐藤錦を届けてくれた^^

クール宅急便で来たから早く食べてね、って。

そこで…さくらんぼ酒を小瓶に作ることに。

そうそう、昨年もしたんだよねw

で、取り出したのは昨年のもっと小さな瓶。

レシピが書いてあるのでそれを参考に。

昨年の倍の量で早速作り始めです~。

瓶に、サクランボの実を20個。

氷さとうは60g

順に入れたら、今回は25度ちょっと弱めな焼酎を210g。 以上。

赤い佐藤錦は瓶の中に入り綺麗に見えます^^

暫く眺めますw

お共は昨年つけたさくらんぼ酒のソーダ割りで~^^bw

アバター
2017/06/29 09:07
おはようございます。
薄雲りの朝です。
湿度も高く昼には雨の予報ですが
洗濯物外に干しました。

朝から ホタルブクロ キャットニップ オダマキを 刈り取りました。
キャットニップはほかの花との相性がいいので もっと増やしたいです。
アバター
2017/06/28 21:50
こんばんわー。アリコンバットを仕掛けたらダンゴ虫が大量に駆除できましたwww

温泉どうやった?
アバター
2017/06/28 07:56
おはようございます。
予想最高気温は25度、
他県よりは低いけれど40年前からすれば随分高いね。

フレンチクレソンの苗を初めて買いました。
外側の葉からとってと お店の人に教えられました。
ウオータークレソンを栽培できないので これからはこれもいいな。
アバター
2017/06/27 21:45
さくらんぼ酒飲んだ事ないですが、美味しそう
さくらんぼの木があって、勝手にわんさか生えてくるので作ってみようかな~
ところでもしかしてサークル毎日待ってましたか?
もしそうだったら申し訳なくて悔やんでます(´;ω;`)
アバター
2017/06/27 21:18
その友達、紹介しなさい^^^
アバター
2017/06/27 18:09
こんにちは。藤井四段特需の加藤一二三(ひふみん)にちょっとうんざりしていますw

すもも酒あるの忘れてたw
アバター
2017/06/27 08:22
おはようございます。
曇りの朝です。
予報は晴れだからそのうちお日様が出るのかな。


アバター
2017/06/27 05:09
あら、見た目もかわいらしいサクランボのお酒~♪
そのグラスをかたむける美しい女性は、
りんさんでしたか~♪(^▽^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.