Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


6月30日 ようやく梅雨らしくなり・・・


6月末日を迎えた。

今朝は早い時間から雨になった。

毎日タウンで雨乞いした成果がようやく出てきた?w

梅雨入りの発表があったのは、つい一週間ほど前だったかと思う。

雨のほとんどないままに、昨夜は梅雨明けの予報が出ていたw

笑うしかないねぇww

梅雨明け予報は7月24日だそうな。

6月半ば、我が街のメインイベントの一つである『えんま市』は

雨にたたられることも無く無事終えた。

予報の7月24日はもう一つのメインイベント『ぎおんまつり』の初日。

昨年は26日の花火の日は雨にたたられ散々だった。

それでも風がない限り花火は上がったので、傘を差しながらの

花火観覧となってしまった。

梅雨明けとなれば、今年の花火は大丈夫?w

とにかくイベントの多い我が街なので、いつでも空とにらめっこだ^^;

明日から7月。

不快指数の高い中、体調整えて行きたいね。



アバター
2017/07/20 11:35
間食
アバター
2017/07/02 05:47
じとじとした日が多いですよねぇ。。。
今回、シニアハーバルセラピストに、
チャレンジしてみることにしました~♪
いつものように、また男性1人ですけどね
また、忙しくなりそう。。。( >_< )
アバター
2017/07/01 23:48
こんばんわ。とうとうクーラー入れてしまったw
アバター
2017/07/01 23:41
コメントありがとうございます!
こちらは雨も降らずに暑いです・・・
アバター
2017/07/01 21:15
こんばんは。
じめじめしてるね。
土砂降りだと思ったら山間の避難準備出てました。
うちは 田園地帯なので 大丈夫かと思ったら
旦那さんの実家の 前庭が 水浸しだったそうです。
アバター
2017/07/01 11:06
おはようございます。
朝顔は順調なのですが、コスモス鹿に食べられてしまいました(つд⊂)エーン
どんな家だ(笑)
他に矢車草や菊なども植えてあるのですがコスモスだけ食べてます。
鹿、賢いです。
アバター
2017/06/30 18:41
今年ももう半年終わりって、びっくりですよ〜。
雨は自分がお出かけじゃないときに降ってほしい、
という勝手な私です〜。
アバター
2017/06/30 18:03
こちらこそご無沙汰してます(*^o^*)
梅雨明けってそんなに遅い時期だったのですね。
お祭りの日だけでも晴れると良いですよね。

ブログの話ですが、足の付け根の痛みはずっとあるものじゃなくて
何かの動きをしたときだけだったので軽く見て病院に行かなくても
大丈夫だと自己判断してました(^^ゞ整形は確かにお年寄りがたくさんいて
待ち時間も長いですからね(>_<)

でも、やはり今までなかった痛みがあるのはどこかおかしいから!
思い切って病院に行ってみて良かったと思っています。
診断結果は悲しいですが。。。
どこの関節も筋肉によって支えられ動いているようですので筋力は
年齢に関係なく鍛えた方がいいみたいですよ。
アバター
2017/06/30 16:02
こんにちは、今日は梅雨らしい天気です。
庭の雑草がイキイキとしてますよw
うちでもハーブを植えていましてアップルミント、ラベンダー、チェリーセージ、ブルーセージ、
レモングラスがあります。
よく調べもせず地植えにしたことを後悔しております・・・ミントテロ(;^ω^)
アバター
2017/06/30 15:54
こんにちは、雨です 蒸します でもエアコンつけなーいw身体ネッチョネチョでーす
アバター
2017/06/30 13:39
こんにちは♪
あっという間に6月も終わりだねぇ

こっちも最近やっと梅雨らしくなってきた
ジメジメ蒸し暑いわ^^;
アバター
2017/06/30 13:13
こんにちは。もう土曜日、てか、月末だなんてね。
アバター
2017/06/30 11:03
こんにちは。お久しぶりです。
訪問コメありがとうございます。
植物育てるのたのしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.