Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


奥信州道の駅めぐり


昨日から大荒れのお天気。

今朝も早くから雨風だった。

う~ん、これはダメかな?

午前8時。

子らの出勤&通学の準備もなから整い、ついでに転向もいくらか落ち着いたんで、出発w

いつかのR-148からの道の駅めぐりに続く第2弾?w

今回はR-117からの道の駅めぐり^^

十日町~津南~信州栄村へ。

お天気も穏やかになり、少しばかり日差しも^^

道の駅「信州さかえ」。

ちょうど10時で、おやつに野沢菜入りのおやき(でも、蒸篭で蒸されてるし^^;)。

大振りのりんご、「あいかの香り」…元々は「ふじ」から生まれたりんごらしい。

大玉でちょっと縦長の赤いりんご^^

またR-117を進み、飯山市へ。

道の駅「花の駅千曲」。

カフェと農産物直売所のある道の駅。

カフェはおしゃれなのだけれど、ここは信州!そばを食べねばww

正午少し前だったけれど、主人はきのこ蕎麦、私は野沢菜蕎麦を注文^^

安価で美味しい^^bw

少し寒かったものの、蕎麦屋のお店からさほど遠くない

中庭を正面に見ることの出来るベンチで蕎麦をいただいた^^

日の光の中に、細かな雪が舞う。

R-117~左折R-403で木島平村へ。

ネットで見るに、最悪の道の駅とは「FARUMS木島平」。

外観はおしゃれで、さぞかし建設費がかかったのではないか?と思わせる。

デザインやコンセプトにこだわり過ぎたのが失敗じゃないのか?と思わせる残念さ。

レストランとカフェがあり、床暖房。

木島平村の特産物紹介とワークショップ用のスペース。

物産販売には、どういう訳なのか「八丈島コーナー」!?w

栄村・飯山市の道の駅に比べ明らかに人が…いない!

広いスペースもったいないじゃないの!?

多分建設費その他回収出来る施設では到底ないねぇ・・・。

うちも一銭も落としませんでしたわ~^^;

来た道を引き返し、またR-117へ出たら左折。

木島平村~飯山市~中野市へ。

道の駅「ふるさと豊田」。

一升びん入りのナイアガラワインが気にはなったけれど、そんなに飲めないよww

ふじと紅玉のおひさまアップルパイを買いました^^bw

以上ですw

途中他にも寄り道はしたんだけどねw

あ~、木島平村の皆さん、散々なこと書いてごめんなさいm(_ _)m

でも、本当にそう思っちゃったんだもの~ww

楽しかったです^^bw

アバター
2017/12/19 19:46
こんばんは^^お風邪大丈夫ですか?早くよくなるといいですね^^

今日も、また一軒物件の地鎮祭を行いました^^雪が舞う地鎮祭でしたが無事行う事ができほっと・・してます
・・・って言うのは、私は、地鎮祭の日を一ヶ月も間違えていたのです><
前日の夜8時頃になって、日を間違えていることが分かり 慌ててお神主様にお願いしたとこで
旦那にすごく怒られました^^;
無事行う事ができたので良かったのですが、これが行う事ができなかったら・・・お客様に本当に失礼ですよね>< もう間違えないようにいたします>< 今日はほっとした気持ちの反面反省した日でした^^;
アバター
2017/11/28 14:10
おやきにつられてきました・・ww
旦那さんとデートですか^^いいですね
一升瓶のワインも美味しそう^^

アバター
2017/11/26 16:37
寒い~ストーブ出すか思案中~

巡り過ぎwwうちらの近くの道の駅はこんにゃく位やでw
アバター
2017/11/25 11:28
ブログ広場より来ました。
道の駅めぐり、興味深いです。
寒いから、あまり出かけたくない自分ですが、
こういう過ごし方もあり、と思いました。
暖かくなってから、と思いつつも
冬限定でいいこともあるかな。
やりたいことメモに書いておきます。
アバター
2017/11/25 00:04
こんばんは^^
最近は忙しくてまったりニコタ^^;
わ~道の駅めぐり? 楽しそう♪
道の駅も寄るとその土地の産物や珍しいものがあって面白いですよね^^
信州に来てたのね^^楽しい一日でしたね^^b
アバター
2017/11/24 23:38
こんばんわ。冷えてきたよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.