Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


カナダ プリンス・エドワード島のクランベリー


行ったこともなく多分行くこともないだろう島、カナダ プリンス・エドワード島。

何故なら飛行機が嫌いだから。

その島へ降り立つにはプロペラ機にも乗らねばならないらしい。  Oh!my god!

赤毛のアンも読んではいないのでその名前くらいしか知らず、いったいどの位置に

あるのかさえも知らない島。

どうやら大西洋に浮かぶ島らしいね。

先日NHKの番組で、有村架純が朝ドラのご褒美だかなんだかでカナダへの

10日間の旅の様子が放映されていた。

その中で、プリンス・エドワード島も訪ねたようだった。

画面が一面赤い水だまり??

そう思ったのは、あのクランベリーの収穫風景だった。

どの?って前のブログ読んでねww

クランベリーを広い畑で育て収穫前に水を張り、浮いてきた赤い実をチューブで取り囲み

吸い上げ、それを水洗いしながらトラックに積み込んでいく。

広大な畑ならではのお仕事だ。

農家のご夫人の作るクランベリーソースが美味しそうだった。

島なので、アンがおやつにニシ(貝の名前)をたべて・・・なんてのは何かで聞いたことは

あったけれど、思ったより広大な島の土地でクランベリーの畑があるのを今回初めて

知ったのが驚きだったんだ。

そんなことで、プリンス・エドワード島の位置も今回初めて知ることができた。

赤毛のアンにあこがれすぎて、プリンス・エドワード島に住む邦人女性もいるらしいw




で、私の買ってきたドライクランベリーの産地は…ブルガリアでした~ww

クランベリー、まじで育ててみたいんですけど~。

アバター
2017/12/29 22:11
今朝テレビで有村架純がカナダに行ってクランベリー収穫してたよw
アバター
2017/12/23 21:17
こんばんわ~。お好み焼きの粉の消費期限が2015年だったw封は切ってなかったけどねw

クランベリージュース飲んでるよ。私も下のほう弱いからw
アバター
2017/12/22 06:40
あら、エドワード島、ステキですね!
春色の汽車に乗って、行って見たいわぁ~♪(^▽^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.