Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


クリスマス・イブの海の産物


クリスマス・イブ。

そこそこ良いお天気でしたw

さっそく旦那は朝から、海の様子窺いに行ってきたようでした。

午前半ばくらいまで掃除にいそしみ、私は買い物へ、旦那は海へ。

小蛸一匹で満足の行かぬ様子。

お昼食べて休んで、また出掛けて行きましたよ^^;

で、もうふたまわりほど大きなたこと岩のりをつんできましたねw

生の岩のりは中々今までも手に入れたことはなかったんで、さてどうするかなぁ。

で、つくだ煮にしました。

残りは小分けにして冷凍ですかね。

レシピ通りでは甘目で味が落ち着かず、お醤油足しては味見して…なんとか一瓶

出来ました^^

ご飯のお供にしたいと思います。

蛸は茹でて、小分けにして冷凍。

お正月まで眠ってもらいましょうかw

そんなこんなで、クリスマス・イブは久々に海の産物で沸きましたww

アバター
2017/12/29 00:02
生の岩海苔の佃煮美味しいそうです。
りんさん地区は、美味しい物沢山あって羨ましいです。
アバター
2017/12/25 20:09
こんばんは。
中耳炎どうですか?
体力の落ちているとき リンパ腺の炎症か?と思ったら
中耳炎だった という事がありました。

アバター
2017/12/25 17:13
こんにちはー。スーパーはもうお正月モードwwちょっと早すぎるやろうw
アバター
2017/12/25 13:53
メリークリスマス☆
アバター
2017/12/25 13:10
海潜ってカキか何か漁ってて中耳炎になったべ
アバター
2017/12/25 13:09
自給自足!!(*´ω`*)アーハン
アバター
2017/12/25 09:56
メリークリスマス♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.