Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


爆弾低気圧ですっかり雪国


昨日から吹き荒れてますが、この爆弾低気圧。

そりゃ~北海道に比べりゃ・・・なのかなぁ。

でも、今朝にはすっかり雪国仕様になりましたよ。

うちの辺りは海岸像なので、TVで皆さんがご覧になっているような大雪ではないけれど、

何しろ風が強い!!

突風が吹いては、家を揺らす。

ここ、風強いんですよ!

市内でも「嘘ぉ~」の声が多いのだが、住んでみなさいって!!

そしてU字型に山に囲まれているので、意外に雪もたまる。

普段は静かでいいところなんだけどねぇ。

昨日は午前、車で少しばかり買い物に出たが、今日はご遠慮申し上げました。

まぁ、用事も無かったんでいいんだけどね。

「不要不急の外出は控えてください」って、地元FMでも言ってたしね。

おかげで、ちょこまか動いては洗濯と掃除が進んだつもりですww

こんな出掛ける必要のない日に、ニット帽とこれからの時期被らない帽子、それに

ストールなんかは洗濯洗濯。

冷凍庫から在庫出して廊下に置いとけば暫く持つんで、丁度掃除のもいいじゃん。

寒さも利用せねばねw

食品ストックの在庫も賞味期限やらチェックして正月までうまく使えるかな?とか。

今晩は早速、冷凍生若布と端っこに3個ほどが袋に入ってた茹でさざえに玉ねぎ

を足して酢の物しました。

賞味期限やばめのオイスターソースは豆板醤とにんにくに玉ねぎのみじんと酒に

鶏がらスープで熱してオイスターの辛味ダレに。

豚バラのブロック肉を茹でてカットし、それにかけて美味しくいただきました^^

順に使って行こうかね。

多分ほぼ通しで長男弁当持ちだし・・・。

明日は、冷蔵庫内と残りの食材チェックします。

来春にはお引越しなので、感謝をこめてお掃除します。

でも、軽めにねww

さて、次男も冬休み入ったんで毎日お昼ごはん要りますし、作戦練らねばならない

年末です~。

アバター
2017/12/31 22:45
よいお年をお迎えください❤
アバター
2017/12/31 18:38
色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
アバター
2017/12/31 00:06
こんばんわー。今日おせちが届きました!まだ開けてないんだけど何か軽いww
アバター
2017/12/28 18:56
ネギを買って車まで戻る途中で落としてしまったけど誰かに拾われてもう無かった・
アバター
2017/12/28 14:35
こんにちは〜
コメントありがとうございました。
東京感満載かぁ。実家は埼玉県なんで、そんなことないです。
いつも、会社と自宅の往復のみですよ。
りんさんの美味しそうなブログを読んでいつも心癒されてます。
今、昼食休み時間なので、また後でりんさんのブログゆっくり読まさせてください。
よろしくお願いいたします^_^

アバター
2017/12/28 13:38
こんにちは♪
年末寒波がすごいことになってるね…

大掃除はちょこちょこやってるけど
今年も年内に終わらないだろうなw
アバター
2017/12/27 23:33
こんばんは^^
爆弾低気圧はそちらでは強風だったのですね、こちらも強風でした
もうクリスマスも終わり・・今年も野沢菜漬けたし、今年もあと少し・・
野沢菜すごく美味しく漬かりましたよ^^毎日ごはんと野沢菜で満足w
歳をとったせいか、漬物とごはんだけでも美味しいなんて幸せです(笑)
冷蔵庫の賞味期限もチェックしないといつまでも入ったままのものってありますよね(笑)
春は、新しいお家で過ごせるのが楽しみですね^^
来年も宜しくお願い致します。^^ ニコタINが少ないので ごあいさつを^^
よいお年をお迎えくださいませ^^
アバター
2017/12/27 22:38
新雪の上で泳ぎなさい^^^
(オススメ:平泳ぎ)
アバター
2017/12/27 22:38
りんは貯蔵したもので越冬しなさい^^^
アバター
2017/12/27 22:38
たかさんは、息子の嫁にネックウォーマーもらったb
アバター
2017/12/27 21:42
オカンが残していった野菜は使い切った、正月用に新しく買えば良いだけだw
後は冷凍室のお肉類だなぁ・・
アバター
2017/12/27 20:37
家が揺れるくらい風が強いなんて外出は確かに危ないですね。
ある食材でお料理するのはりんさん得意そう(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.