Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


正月3日

ニコットおみくじ(2018-01-03の運勢)

おみくじ

2018年が明け、元日深夜。

トイレから寝室へ戻ると、月明かり。

真夜中の晴れ間、月が出たらしい。

朝、ネットニュースには元日のスーパームーンの写真入り記事。

午前中、少しのお天気の落ち着いた辺りにいつも初詣に出向くお堂の鐘の音。

予報通り、3ヶ日は荒れ模様になり、なかなか初詣に行く機会がうかがえない。

2日、午前8時少し前。

戸外から、白鳥の鳴き声。

小さな窓から姿は見えない。

午後、実家へ年始に。

出掛ける前からちらほら雪が舞い始め、実家へ着いたころには雪は大きな雪となり

舞い落ちていた。

帰宅後暗くなってから、霰?雹!かなりの音がしたので自分大粒の雹が降り始める。

数分続いただろうか、ぴたりと止んだ。

夜半から風の音が鳴りやまない。

吹雪になっているのだと思っていたが、3日朝、外には雪がほとんどなかった。

目まぐるしいお天気の変化で、初詣に行く機会は未だ無い。

午後から行こうと思っていた母の実家への初詣も、今日は見送りにした。



・・・ということで、ニコッとタウンのおみくじを引いてみた。

そうそう、初詣ではお願いはしてはいけないんだそうです。

何をしに行くかっていうと、今年も無事初詣に来ることが出来ましたとのお礼とご挨拶。

そう言いつつ3ヶ日も日暮れとなった。

みなさんは、初詣無事行けましたか~??






アバター
2018/04/04 22:15
こんばんは♪ 久々にINして コメ見て 慌てて飛んできました 申し訳ありません(◕ˇ_ˇ◕ㆀ) 2月後半から 仕事の延長が決まったのですが 今までの仕事+ 他のお仕事となりまして プライベートバタバタしてました

しかも 他のお仕事を教えてくれる前任者が 非常識な方で 一週間前に 辞めると言えば辞められるなんて言う方だったので まず 引き継ぎが進まず しかも 3月末には出来るはずの マニュアルが 半分も出来ておらず、 私が聞かなければ 黙って そのまま辞めていくつもりでした  出来たところまで見せてと言っても 見せてくれないので もしやとは 思いながら 最後まで信じていたのが バカみたいです

とりあえず 周りの方に助けられ 何とか 4月からの仕事がスタートしましたが 問題は 25日以降が怒濤の忙しさだと聞いているので 6月26~27日に 横アリである ジェジュンのライブ 申し込みが出来ません(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!   せっかく 日本での活動が出来て ライブも行ける~と喜んでいたのに まさかの展開_| ̄|○ ガク

代わりのいない お仕事って・・・(T▽T)。。。。  
しばし 忙しい日々が続いて なかなかIN出来ませんが 落ち着いたら また伺いますね

それでは また~♪(´ゝ∀・`)ノシ

※ 嫌いなキムタク (*゚▽゚)*。_。)ウンウン お仲間だ~と思わずw
アバター
2018/02/02 22:09
こんばんは♪ 久々のコメありがとうございます

そうなんです J氏 Rebootしたんですよ❤ 

日本にも お部屋を借りて(買ってかな?)  ガールズコレクション(横浜アリーナ)でも ライブだし(単独じゃないですけど) 日本語のアルバム作成だったりと 大忙しで 母国でのオリンピック時でも 日本で滞在だそうですよ

これから 待ちに待った活動が始まるのかと思うと 胸が熱くなって 8年?かかったけど 応援&待ち続けて本当に良かったな~と 少し まだ不安が残りますが正直嬉しいです


そして Y氏ですが 近々ファンミを行うらしいですが こちら 手放しで喜べない状態で・・・。
退役してから J氏との2ショットも無いし  正直どうなっているのかわかりません(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

もう一人の J氏と 3人での活動に ゆくゆくなるのか JJとして二人活動になるのか  まだまだ不安要素満載で どうなることやら ???

とりあえず J氏のみの活動だけ追っかけるつもりですが 軍資金足りるか不安です  なんせパートのおばちゃんですからねw
アバター
2018/01/08 22:07
こんばんわ。明日はきな粉餅食べようw
アバター
2018/01/07 16:36
こんにちはー。年明け早々腰痛に・・腰いてー!が口癖ですw
アバター
2018/01/06 22:41
お元気になられましたか?
初詣は、氏神様に行ってお参りしてきました^^
今年はどんな年になるだろう~? 今年もがんばる一年にしたいです!
りんさんは、新しい事がいっぱいある年になりそうですね^^
素敵な一年でありますように^^
アバター
2018/01/05 17:07
明日お参りに行ってくるよ
アバター
2018/01/04 15:59
こんにちは~。お正月も終わっておかずなにつくろうかなぁ ?
アバター
2018/01/04 15:09
遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します

新年早々バタバタしております(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)
アバター
2018/01/04 14:08
こんにちは。
三が日も過ぎたしと買い物に行ったらえらい人出でした。
アバター
2018/01/04 10:30
あけましておめでとうございます。
初詣で、お願い事しちゃいました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
本年も、よろしくお願いいたします♪
アバター
2018/01/03 21:56
今年は体調のことを考えて自宅でおとなしくしていました。

いつも初詣はお願い事していましたよ(^^ゞ
知らなかったです〜
家族にお願いを頼んでしまった!
アバター
2018/01/03 20:06
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします^^

初詣は毎年行っていません。
混むし、疲れるし、寒し^^;;
心の中でのお祈りですww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.